見出し画像

あなたの頭皮はまだ大丈夫?

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog


40歳も過ぎてくると
いろいろ感じ始めてくる人も
いるんじゃないですかね〜


初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休

年齢を重ねるとともに色々感じるよね

脂肪が付きやすく
痩せにくかったり


白髪が増え始めたり


髪の毛のハリコシが衰えてきたり


頭皮のベタつきや乾燥
抜け毛や薄毛などなど

年々、歳を重ねるにつれ
感じ始める問題( ̄▽ ̄)

まだ自覚が少ない30〜40代

なんでもそうだけど事が
起こってから行動しても遅いよね


とくに頭皮環境や髪の毛なんて
やって直ぐに変わんないからね!

今の時期から暑くなってくると
汗もかきやすくなるよね
頭皮も蒸れやすくなってくる


とくに男性は脂性の人も多い
普通ならしっかり洗ってれば
大丈夫だったりするけど

脂性だったり、とくに皮脂分泌が
多い時期とかだと取りきれ
なかったりする事もあったりする


取りきれなかった脂は
空気に触れる事で酸化して
酸化脂質になってしまう


そうなってしまうとなかなか
普段のシャンプーでは
取れなかったりする( ̄▽ ̄)

だからこそ
ヘッドスパなんかで頭皮環境を
整えてあげる事が大切♪


自分で自分の頭皮って
見れないでしょ?
だからこそ良い機会なんだよね


ちゃんと自分の頭皮の状態や
髪の状態を知った上で
日々ケアしていく事が


良い状態の頭皮を維持する
事であり健康な髪を
育てていく事でもある



当たり前だけど
頭皮環境が良くないと
毛は育たないからね

一度、自分の頭皮を
チェックしてみよう!


フケ症の人や痒みなんかを
感じやすい人はとにかく
一度見て知っておいた方が良いよ

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요
最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?