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クリスタのアニメメーション制作機能使ってうごイラ制作中
とりあえず、翼の動きを調整してます
https://twitter.com/fukkukei/status/816516552665112576

昨日のシェリルさんが微妙に進化しました
https://twitter.com/fukkukei/status/802761304305909760

久しぶりにlive2d使ってシェリルさん(描きかけ)を動かしてみました
https://twitter.com/fukkukei/status/802487448336896001

落書きを動画にしてみました

録画しながら描いてると誰かに見られながら描いてるみたいで落ち着かないですね(-_-;)

デスクトップマスコット制作 途中経過

画質が荒くてすみません。(´・ω・`)
デスクトップマスコット制作、ちまちまと進めてます。

・起動時に挨拶をするようになりました。(時間によって変化します)
・頭を撫でると喜びます。
・静止画モードは全く進んでません。
・声はCevioの「さとうささら」で作ってますが多分変更します。
・CPU使用率がほとんど変わらないので静止画モードは廃止の方向で。

これからどんな機能をつけていくか悩み中(`
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デスクトップマスコットのキャラ(長いので今後はオペ子(仮)で)をLive2Dで動かしてみました

Live2dがどうやらFree版でもSDKが使えるようなので、そっちで開発しようかなと気持ちが揺れ動いたのでとりあえず簡単に動きを付けてみました。
まだ、プログラムには手を出していないのでViewerでチェックしました。

マスコット制作の途中経過~その1~

はじめはWPFがデスクトップマスコット制作に向いているとのことだったのですが、一度も触ったことがなかったので手っ取り早く使ったことのあるDXライブラリとVisual C++で作ることにしました。

今のところプログラムよりも、如何にして「えもふり」で作ったアニメーションを透過GIFにするかに時間がかかってしまいました。
Photoshopが使えれば簡単だったんですが残念ながらもってないので。

えもふりを使って動かしてみました

えもふりでは120フレームしか出力できないので60fpsだとわずか2秒。
そのため、aviutlで複数のファイルをつなげています。

Live2Dテスト

とりあえず設定した動作を一通り詰め込みました。
デフォームが全くうまくいかず顔の振り向きがかなり不自然になってます。