遠藤史哉(fumiya endo) /まちおこし/教育

この命、どう使う。 一日一生。その一瞬一瞬に、命をどれだけ燃やせるか 「まちおこし」✕「教育」がキーワード。 “人を想い 想いあう社会”の実現に向けて、 ゼネコンを辞め、宿坊 覚林坊にJoin。 覚林坊女将「樋口純子」とともに 身延山を世界へ発信する様々なプロジェクトに挑戦中。
固定された記事

はじめまして、まちおこし人、遠藤です。

みなさん、こんにちは。はじめまして まちおこし人、遠藤です!。。。 すいません言いすぎました。 まちおこし人になりたくて毎日頑張ってる遠藤でした。訂正します。 昨…

【思考メモ】えびす屋が目指すホスピタリティ

私たちが、今後事業していく上で大切にしていきたいことは、 お客様ファーストであること。 お客様のお困りごとをどうにか解決しようと努力すること。 以前、デイビット…

【思考メモ】地方の会社の組織運営のあり方

地方の小さな会社の組織運営は、 地方の小学校の学級運営と同じようなものだとふと思った。 受験戦争を勝ち抜いた、 それなりのスキルがあり、目的意識がはっきりしている…

【ひとこと日記】実家で迎える朝

岩手から、おはようございます。 今日はお天気も良く、朝ばあちゃんとお散歩しました。 (実家の方では、お散歩を「あるきあるき」といいます。) マスク荒れがひどい。…

【ひとこと日記】帰省します

こんにちは。 この数日のバタバタを乗り越えて、 いま、横浜の弟の美容室でカットしております! 今回は、1年1か月ぶりに、 ふるさとへの帰省休暇をいただきました♪ …

【ひとこと日記】悲しみ

みなさん、おはようございます! かなしいお知らせです。 note連続投稿が、18日でストップしてしまいました。 毎日書いていた記憶だったのに、 気づいたら3日後の朝を迎…