見出し画像

金目鯛の煮つけ

この記事、朝に書いたのですが、
忙しすぎて、こんな時間の投稿に。。。
今日ももう終わりそうだけど、ポストしますっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初に言っておきます。
ここ数日、脳内は桑田佳祐さんの曲が無限ループです。

今回、新しいアルバムが出ましたね!
まじかぁ~とため息が出るほどの名曲ぞろい。

その中でも、お気に入りが
「金目鯛の煮つけ」

タイトルだけ聞いて、なんじゃそれそれと思った方。
ぜひ、聞いてみてほしい。

私も最初は、桑田さんの“ちょっとふざけた”よりの曲だろうなーと
思っていたのですが、、、

YouTubeでたまたま見たら
タイトルからは想像もしていなかった完璧なメロディー。

秋が薫り、どこか寂しさを覚えるような。
懐かしさを感じる夕暮れの中にいるような。

なんでこんな素敵な曲に
金目鯛の煮つけってタイトルを選んだんだろ。笑

おしえてください。桑田さん。

今日も一日充実した日になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?