見出し画像

実写版リトルマーメイドと、何一つ日本と変わらない映画館

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇


友達に誘ってもらって、
オーストラリアで初めて、映画館に行きました。

「海外の映画館、どんな感じなんだろう🥳」
と思っていたら、拍子抜け。


売店には、ポップコーンと炭酸ドリンク。
チケットカウンターで、チケット買って入る。
値段も日本と同じ、1,800円くらい。

シアターも、全く違和感ない。
始まる前に、注意、飲食店の広告、他の映画の広告。

強いていえば、話に聞いていた通り、
外国人はエンドロールを見ない。べつにいい。


ということで、映画館に対するコメントは
特にございません😇

ケアンズの映画館・シアター内


全然関係ないですが、
高校生の頃、よく一人で行っていたのが、
当時できたての映画館「八丁座」。

席が今までに行ったどの映画館よりも広く、
清潔感と高級感があり、超お気に入りでした。
いまだに、日本一好きな映画館。

広島に行って、暇な時間ができてしまったら、
ぜひ行ってみてください。


話を戻しまして。
見てきたのは、「The Little Mermaid」!
実写版のリトルマーメイドです🧜‍♀️

映画評論は専門の方に任せて…
わたしはわたしの感想を。


英語がまあまあ全然聞き取れない😇わたしは、
あらかじめ、あらすじやキャストをおさらい。

すると、賛否両論、一部では酷評されています。
アリエルが黒人って、イメージと違いすぎる!と。
だから、あまり期待しすぎずに行ったら。

んー!素敵な映画でした!

わたしがディズニーオタクじゃないので、
原作へのこだわりゼロというところもあるのですが笑


アリエル、話が進むごとにかわいさ増す🥺
初めての人間界を楽しむ姿、堪らないです。
歌声もご本人なのですね、うっとり〜。

CGを駆使した海、超綺麗。
映像一つひとつ、すばらしかったです。

知っているストーリーなのに、感動!
おとうさーん😭
そして、王子様かっこよすぎるよ👼


素直に見るディズニー映画、良いですね✨
映画館のハードルが下がったのも、いい収穫でした😌

次回は、もう少し聞き取れる様になってからかなあ笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?