安物買いの銭失いになってませんか?

僕のことです。


マーチンに形が近い、サイドゴアブーツを履いてたんです。
なんだかんだ丈夫で長持ちで。(似すぎてたのか今は売ってない)

しかしこないだ、お仕事中に右足の底が思いっきりはがれたんです。
全剥がれ。

「マジか・・・!!!」

何とかコンビニで瞬間接着剤を買って、せめて家に帰るまでの帰り道はもたせようと頑張ったのも束の間、逆側の靴底も、

べり。

うそやろ。

同じタイミングで壊れるとかある?

となり、はがれたまま帰路について、帰ってから修復不可だったので、さよならしました。
2年以上履けたので、長持ちはしたほうですが、構造上、はがれるような作りでした。なるほど。

今はマーチンのものを履いてますが、構造上、底ははがれない。
防水処理なども施して、がつがつ履いてます。
壊れる気配なく、丈夫な感覚だけしっかりと伝わってきます。


形も好きだったのもあり、マーチン似のものを2,3回買いなおしていたのですが・・・、結論としては、

最初からマーチン買ってたらよかったのでは。

いい感じに皮の雰囲気も出てきてる頃だったのかもしれない、って考えるともったいない時間の使い方をしてしまった。とも思ってしまう。

ということ。

似たようなことがもう一つあって

以前、PCがいきなりこわれてから、テンパった私は、
COREi5の化石PCを買って、HDDをSSD、メモリを増設して使っていたけど、動画の書き出しや、音声などの編集も含めて、地獄のような処理時間でずっと過ごしていたため、気になっていた廉価のPCを買ってみました。

いやもう、全然違う。
古い化石PCは、最近よく、
AMAZONプライムの動画とか読み込みになったりあったので、
ネット回線が悪いんだろう、と思ってたのですけど、

完全にスペック不足というより、CPUの老化に寄る処理落ちっぽい感じ。
ほかのソフトなどもたまに少し固まるなどあったので、ストレスは多く、GPUは全然化石以下のものが積まれていたので、動画の書き出しなども含め時間が死ぬほどかかる・・・。

が、あたらしいPCはスペックのバグかとも思うくらい快適。
ブルートゥースが使えるのがデカいですね。
あと指紋認証。なんて快適なんだ。
さらにタッチパネルでペンタブも使えるPCときた。

そんでもってRYZENが積まれている。
なんならキーボードのバックライトもついてる。

何よりうれしいのが、iTunesが古いPCは起動しても重すぎて動かなかったのだが、新しいPCは普通に動く・・・!
てかiTunesが重くて使えないPCってなんだw

よくそれで動画編集したり、音録ってたな・・・。
もっと早くいろいろ知ればよかった。
安物買いは駄目ですね。無駄にする時間も多い。

しっかりとしたもので、時短などができたり、ストレスにならない道具やツール選びって、かなり大事なのだと、最近知ってきています。

PCについては感動するところも多々あるので、またレビューでもしたいと思ってます。なんせ、使いやすい。

NOTEの更新も以前よりずっと楽に。
ガジェット好き、新しいもの好きだから、購入欲を持ちたくないのだけど、
本当に便利になるものも多いので、しっかり調べていきたいなぁと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて