見出し画像

自己紹介

 こんにちは、accoです。
 noteを始めて早1年、今さらながら、改めて自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

 東京都下で生まれて育ちは神奈川県。大学卒業後、メーカーに就職して日本や中国、台湾のマーケティングや営業企画、商品企画に携わりました。
 その後転職し、新規ホテルの開業準備とマーケティング、広報に従事。
 現在は都内在住のフリーで、企業のマーケティングや営業企画の支援、英日翻訳の仕事などをしています。

 子どもは男子2人。仕事と育児に追われているどこにでもいそうなアラフォー。お酒を飲みながらおいしいものをつまむのが大好き。学生時代にやっていたテニスを再開したいなぁと思いつつ、最近は隙間時間を見つけてはヨガをやってます。

なぜnoteを書くのか?

 サラリと自己紹介を書きましたが、ここに至るまで結構いろいろあり、その体験が少しでもどなたかのお役に立てないか、と思ったのがnoteを始めたきっかけです。

 多少の転職はするかと思っていたけど、働ける限りは会社員で行くだろうと思っていたのが今やフリーランス
 仕事と育児の葛藤、2人目不妊などから働き方を変えたいと考えるようになり、結果的にはフリーランスになっていました。

 また、2人目の妊娠中は切迫早産で入院、絶対安静となるという体験も。

 出産時の病院選び、保活でやってみたことなども紹介します。

 助けつつ、助けてもらいたい、そんな場に

 人生に悩む、と言ったら大袈裟ですが、どなたもターニングポイントみたいな場面があるかと思います。私の体験がそんなときの参考の一助となれたらな、と。参考にしてもらうでも、逆に反面教師にしてもらうでも。いろんな考え方があると思います。
 思えば私も、いろんな方のブログを漁るように読んだときがありました。今もか…。助け合いながら、良き方向に向かっていきたい。そんな場所にしたいです。

 よかったら、たまにのぞいてくださいねー!


 

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

お読みいただき、ありがとうございます♡いただいたサポートで、執筆のお供のコーヒーを飲ませてください!