見出し画像

苦節約4年。noteがあったから生まれた創作。#noteな話

結論から。

noteに出会わなければ、140字小説を「書こう」「書き続けよう」と思わなかったかもしれない。

noteがあったから、140字小説を書き続けられている。

noteがあったから、366日、1日1作品の『美味しいご飯が炊けました~366日140字の物語~』が生まれた。

(「メシウマ:他人の不幸で飯がうまい」の意味も含めて「美味しいご飯が炊けました」に。ココだけの話)


最初に140字小説を書き始めたのは、2020年8月のこと。

今(2024年6月)から遡ること約4年。


「366日、1日1作品読める小説集を創ったら面白いに違いない」

いつからか、自分なりの大作を創ることが目標になっていました。

そして、叶えられました。


noteに出会えたおかげです。noteがあったからです。

言わされているわけでもなく。ヨイショしていることもなく。

ホンネで綴っています。

まずは、noteの世界で366日の物語を発信することが出来ました。


もっと広い世界で、もっと多くの人に、読まれる創作を。

次の目標です。


「すごいでしょ!観て!」

こんな感情が"ない"と言ったらウソになります。

「観てみて!」

です。


もう1つ。記事にした理由。

やれば、できたから。

あなたにもチャンスはあるから。



決めたら、やれる。

続けたら、カタチにできる。

自信を持って。

創作できたことを自信にして。

質も高めながら、これからも発信し続けます。

366作品の中から1つも心を動かされなかったら、こっそり教えてください。


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」