見出し画像

お絵かきに、反響があった話

「ふくふく」というブランドで、noteにて様々なコンテンツを毎日発信しておりまして。

小説書き屋さん、ビジネスコラム屋さん、自己啓発屋さん、など、良い意味で何でも屋さんの「ふくふく」です。

真面目なことからふざけたことまで「ふくふく」ブランドで”わくわく”をお届けしています。言うなれば”わくわくさん”ですかね。(その名乗り、怒られるぞ)

人々がどんなことに”わくわく”するのかに興味があり、noteは研究機関的に利用しています。


前置きが少し長くなりました。記事タイトルの伏線を回収します。

Xでも自由に投稿しているのですが、今朝、気まぐれでお絵かきをポストしてみました。

めちゃくちゃバズったとかではないので、がっかりさせてしまったかもしれません。

ポイントはお絵かきがバズったかどうかではなく。

基本的には140字小説のアカウントとして運用しているのに……

5分もしないで描いたお絵描きが、140字小説よりハイペースで反響があったこと。

ちなみに、Xで全く反響のなかった140字小説はnoteでは以下の通りです。


釣り堀を適切に選ぶことが大事ですね。どんな魚がいるのか。噛み合わないとズレが生じ、噛み合うと何倍にも成果になるようです。

という学びが、気まぐれお絵かきの投稿からありました。



Xはお絵描き投稿アカウントに変えてしまおうか……??


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法



Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note #スキしてみて #フォロー #フォローしてみて

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

スキしてみて

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」