見出し画像

noteというタイムカプセル #noteな話

タイムカプセルをご存知ですか?

「それぞれが埋めたいものを埋めて、時が来たらまたここに集まって掘り起こそう」

「そうだな。何を埋めるんだ?」

「秘密」

「俺は信長様から頂いた大事な鉄砲を埋めようと思う。戦いに勝ったら掘り起こすのさ」


安土桃山時代のタイムカプセル!!!!


茶番でした。お付き合い頂きありがとうございました。

現在のものを保存して、時が来たら開放する。

概要of概要としてのタイムカプセルはこんな感じです。

ここから。

noteも実はタイムカプセルの役割を果たすツールであることを紹介したく、筆を執りました。

noteを初めてから6年以上。

昔書いた記事にスキをいただき、通知を受けて「懐かしい!」と感じた経験から「noteはタイムカプセル理論」に行き着きました。

現在のものを記事として保存し、時が来たら振り返る(振り返ることが出来る)。

タイムカプセルじゃん。と。


このような些細な記事すら、書いていたことを覚えていませんでした。内容を読んで懐かしい気持ちになりました。

面白いです。

公開中の記事は2100以上。私の今が詰め込まれた過去がたくさんあります。ワクワクと共にソワソワもしながら振り返ることが楽しみです。


あなたも、今日から、今からnoteの記事を書くというタイムカプセルを始めませんか?

創作を楽しみましょう!


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


ふくふくセレクト

人気声優お目当てで始める『聴く読書』

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note #スキしてみて #フォロー #フォローしてみて

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

スキしてみて

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」