見出し画像

noteをつづける。毎日が健康診断。#noteな話

過去に近しいことを書いたような。

記憶を遡り、出てきた記事はコチラ。

読み返すと書きたかったこととは少し違っていたので、リライトではなく新規作成で記事を書きます。


noteを毎日更新し続けて、1700日以上になるわけですが。

気付いたことがあります。


体調(メンタル)によって、記事の質に波がある。


前提、コチラでも紹介頂いているように「ワクワクを追求」している私に変わりないです!


ただ、やっぱり体調によって記事の質にも影響があるなと思いました。

「波があるなら、体調が良いときだけ書けばいいじゃないか」

このように考える方もいらっしゃるでしょう。


私の認識としてはnoteの更新を続けることで

毎日が健康診断

に、なると思っています。


後から振り返って「この日はメンタルが良くなかったんだろうな」「この日は絶好調だったみたいだ」と認識できるのです。

面白いことに、スキ数にも影響が出ていたりします。

あえて、どんなときもnoteを更新し続けた先に

こんなに落ち込んでいたときもあったけど、見て!おかげで今はこんなに頑張れているんだ!

こんな風に誇れる日がきたら、何だか良いと思いませんか?

記事にしていないと「実はこのとき調子が悪かったんだよね」と言われても、証明するものがありません。記事にしていたら「ほら!見て!文章、グダグダ!こんなに調子悪かったんだよ」と証明できます。(何に使う気なのか。証拠がいるのか)

困難や不調を乗り越えた先の未来に、ワクワクします!


ここでクイズです。

今、この記事を書いている私は、どんな状況でしょう?(知るか!)


モチベーション、管理できると最高です。



☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆

【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」