見出し画像

小さな「イエス」で心を掴め

「どうも!手のひらサイズ10cmのイエス・キ◯スト、小さなイエスです!妖精として生まれ変わりました!」

(怒られるからやめて。パリピ◯明みたいなノリでいけないから)

茶番失礼しました。

小さな「イエス」で心を掴め。

相手から「イエス」を積み重ねて何度ももらうことが『イエスセット』と呼ばれます。

営業や恋愛で使われる話術ですね。

何度も「イエス」つまり「はい」と相手に答えさせることで、質問者の質問がすべて正しいと思わせるだけではなく、質問者の存在すらも正しいと受け入れさせてしまうものです。怖い怖い。

「人生、幸せに過ごしたいですよね?」

「はい」

「お金がたくさんあったら良いと思いませんか?」

「はい、そう思います」

「どうせなら、良好な人間関係を築きたいですよね?」

「はい、そうですね」

「自分の時間を過ごせたら良いと思いませんか?」

「はい、そうしたいです」

「全て叶えられるとしたら、話だけでも聞いてみたいと思いますか?」

「はい」

こうして、気づいたら高額な壺を買わされています。

(いつの時代のビジネスだ)

悪用厳禁な『イエスセット』ですが、自然な流れでうまく活用出来たら、コミュニケーションがスムーズになります。

「天気がいいですね」

「そうですね」

「暑いですね」

「そうですね」

「冷たいものが食べたいですね」

「そうですね」

「一緒に食べに行きますか」

「そうですね」

(なるかー!いや、こんな流れになることもあるか)

ここで質問です。

「私のこの記事、面白いと思いましたか?」
「noteをよく利用しますか?」
「好奇心を駆り立てられるものがあったら興味はありますか?」
「気づきを発信し続ける私のnote、フォローしませんか?」

はい。

1万人くらいフォローが増えちゃいますね。罪な私。

(黙れ小娘!)

小さな「イエス」で心を掴みましょう。


▽▼noteって、面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」