見出し画像

#18世界が広がる

皆さん、こんにちは!

フランスはすっかり秋になり、街の人々も秋冬のモードに変わりました。
シャツにカーディガンやベストを着てるのが、落ち着いていてカッコいいです。
そんな、写真も撮りに行きたいと思います。

写真といえば、

私の数少ない趣味の一つに写真を撮る事があります。
自転車に乗るときは、iphone一つですが、
何処か車や荷物が自由に運べる時は常にカメラも
一緒に持って出かけます。
リヨンの近くに住んでいた時は、
練習後にリヨンまで行ってシュートしていた時もあります。

先日の遠出

先日、Aix-les-Bains(エクスレバン)にある
湖の高台で夏最後の夕陽を見たいと思い、行ってきました。
インスタグラムの穴場絶景スポットみたいので、見つけたのですが、そこは本当に美しかったです。

勿論の事、自分はそこでカメラを構えました。
そうすると、一組のカップルが居ました。
私は写真の種類の中でも、風景よりも人をモチーフにしたポートレートなどを撮るのが好きなので彼らを撮ってみました。

今回は景色も良いと言う事なので、景色も入れた写真がこちらになります。

Ponit de vue sur le lac de Bourget

自分でもとても気に行っていて、
どうしても「この写真を渡したい」と思い、
彼らに声を掛けました。

そして、連絡先を交換して後日渡す事が出来ました。

人に声を掛けるのは好きなのですが、それは日本での事でした。
しかし、今年は学業にも専念したと言う事もあって、
フランス語が上達した事により気持ちよく話掛ける事が出来ました。

近日、こうやって話掛ける事が多いです。
顔はアジア人なのにフランス語で声を掛けるので、
皆んな、フランス語上手いね!と言ってくれるので
モチベーションも上がりますし、自分のやってきた事が
間違っていなかったと感じる事が出来ます。

写真を見せて、連絡先を交換してる最中

最後に

これから自転車で海外に進出する人は絶対にスポーツだけやっていても、先は短いと思います。
学業もオススメします。

私のフランスでの活動を応援して下さい!下記のURLから応援出来ます!
https://ofuse.me/fukuyoshi

各種SNS
Instagram : https://www.instagram.com/fukuyoshi_gram/?hl=ja
Facebook : https://www.facebook.com/Yoshiaki-fukuda-126242974771626
Twitter : https://twitter.com/Yoshi__Fukuda

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?