最初に

私はフェミニストでも活動家でもありません。パワハラもセクハラも女性差別もLGBT差別も目にして、被害者も加害者も知っています。どちらにも言い分があり、分かり合えないと思うことも。

なので、男性が圧倒的に多い職場で総合職として働き不妊治療や出産等を経験すると何かと不満はあるけど自分なりに折り合いをつけてきました。

しかし、育児休暇から復帰すると企業におけるダイバシティ対応に関して考える機会に恵まれたのでこのような内容を発信することにしました。

企業でダイバシティの対応をされている方の役に立てるような情報提供や仕組みを将来的には作れればと考えております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?