見出し画像

軸を持つ中での前のめりを意識しているという話



前のめりを整えています。


行動の前のめり

姿勢の前のめり

どちらも。


意識したのは、グラウンディングをする時に姿勢を整えていたことがきっかけなのだけど。


私は普段、立った時に腰を反ってしまうクセがあり、腰に負担がくるのも嫌だし、腰が反るのは正しい姿勢ではないから軸がブレるし、安定したグラウンディングも難しい。


体調面にももちろん影響が出てくる。
姿勢が良くないから血の巡りにも影響するし、十分な深呼吸も難しい。



そんなこんなでグラウンディングするための姿勢調整をし始めて、そしてふと

好奇心を持って色々やってみたい!と思うことも、やはり『軸』が重要であると。


姿勢のように、前のめりになって何かをやっていても負荷のかかり方が後々痛みに変わる可能性がある。
精神面においては目に見えない分、意識するのはより一層大切なこと。
軸がズレている状態で前のめりに意欲を高めていても、気持ちにブレが出やすい。

そういうことか!と私の気付きでした。



で、洗面所に立った時に特に腰が反っていることが分かるので、天井から頭を吊るされているように真っ直ぐを意識。何を真っ直ぐにする軸にするかというと、へそのあたり『丹田』を締める。


全体的に筋力が弱いってのも課題なんだけど、それも理由で代償的な姿勢になっていたんだと思うから、軸を作るってことで必要な筋肉は目覚めてくるんだろうと。


で、これらも精神面に言えることだなと。
精神面にも大切な筋肉を目覚めさせる。
精神面の変な負荷をなくすっていうことでも、この前のめりへの意識は良い気付きだと思っている。




そう思ってここ最近意識していたところ、なんと星読み的にも今『腰』『丹田』のワードが来ていてビックリした!!

ビックリしているあたりが星読み的にまだまだっす笑

星はなんでも知っている。そういう巡りに自然と過ごしているということ。


でもこういった変化とか気付きと向き合えているってことは、星を敏感に感じ取れてるってことなんだろう。



気持ちの面での前のめりは、心地が良いと感じた時に、心地が良いと感じる温度で発動するんだろうと、星のエネルギー、星の空気感に乗って過ごしてみようと思う。
星任せではなくて、星を意識している自分がそうするよう舵を取っている、そんな感じ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?