見出し画像

一人遊びが上手になって二人遊びがうまくできなくなった春

4月は別れと出会いの季節といいますが、
絶賛恋人と距離をとることにしてみました。
(4年もいて今月31歳になりますが、
もう結婚って私できるの....なにこれ状態)
(一人でも美味しい飯はうまいし、
友達は男女変わらず仲良くしてくれるし、
大人になるにつれて寂しいときもあるけども、
なんだか一人遊びが
得意になってしまったが故に
執着も昔に比べて薄まってきていて)

これも相手に安心してこんなことを言っているのか正直わからない。

今は、会って楽しい時間過ごしていても結局すぐ喧嘩をしてしまって。
いろんな理由あれど、またこんなことで話し合いしなきゃいけないんだなという
プラスの討論ではなく、疲労とめんどくささが勝ってしまった。
私が気になることは気にしてくれなくて、こっちがどうでもいいことを追及したがるってことが見事にすれ違いまして。

それならしばらく会わない方が長い目でみたときに別れるor別れないにしろ、結果良い空白の時間になるのでは...と
思ったんです。(最後のかけみたいな運命かけてるような、
ギャンブルみたいな時間だけど)
時間は貴重だし、わたしにとってもだし、相手にもとって。

同棲のことも夏って勝手に決めつけてるけど、わたしの親に会わせてほしい、とか自分の親にあわせたいとかそういう発言もいまだにないし。
そういう気にしてるところには全然気づいてくれない。
当たり前のことを指摘しないといけなくて、それを要求ばかりと言われる。
そして、イビキで私は一睡もできない。(睡眠不足で精神的にイライラしやすくなったのも一つある)
いろんなことが重なってこの空白を設けるしか選択肢が思い浮かばなかった。
あともう一つ理由として、タイミング良いのか悪いのかめぐり合わせなのか、尊敬出来る人に出会いなおしがあった。


こういうことを含め距離置くことが今の私達には
大切だと思うって連絡したら、
まあ、いろいろいわれちゃって最後のメッセージが、
「こっちも言うこと全部いったし、それでよろしく」ってきて
なんかどんぐらい空けるか期間の話してないのに
言い方が気に食わなくて、返事は返せれない。
(よろしくとか、そういう言い方する?)
ちょっとこの一言にも人間感じちゃってよ・・・・

本当に長い目でみたときに、
縁があればまたつながるし、
今は必要な時間と思って、
おひとり様時間をうーーーーーんと楽しみます!
誕生日も大好きなお店一人で予約しちゃった!

※上々の梅味美味しすぎるう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム