見出し画像

暑すぎて肉まんになっちゃうよね

暑い・・・。
一気に真夏はじまったって感じになっており
通勤だけでだいぶHP削られてしまっています。
みなさん、暑い中本当にご苦労さまです。
こんな暑いとみんな肉まんになっちゃうよね。
ほっこほこ~~~~。

今年はUVケアを昨年より力いれています。
30歳になったので。(遅いだなんていわないで)
とりあえず、バリア機能ってやつが弱まっていて、
それを強化すべく意識してます。
会社に行くときは、帽子×日傘をを徹底。
日焼け止めはビオレの赤色のやつ。
あと化粧はした方がいいらしいからBBクリーム(ファシオのティントのやつ)。
なんか外気で荒れちゃうこともあるからすっぴんでお外に出続けるのは肌に
よくないんだと。
BBクリームは私が最近はまっている小田切ヒロさんも紹介してくれてた~~~
プチプラなのに、薄く肌にのりやすい。
マットすぎない自然な肌って感じでお気に入りです。

仕上げには、チャコットを本当に軽くパフパフしてる。
艶がでるパフパフがまだ開拓中です。

なかなか自分にフィットするスキンケアだとかメイク、ファッションみつけるのって
難しいよなあ。

パーソナルメイクとかいけばいいんだけど、
ちょっと思ったよりも高くてそれなら美味しいご飯たべたい~っておもっちゃう豚です。

あと似合う、似合わない関係なくて好きな人にこれがいいとか言われたら
これにしよ~って流される。
ちょろい女なんです。
だって好きな人が選んでくれたものって嬉しくない?シンプルに。
香りとかもそうかも。
これ似合いそうとかいわれたら、一生つける(そのときは一生つけるとおもっちゃう。)

なんだか新しい香りがつけたくなってきた。
今お気に入りなのはBULLYのボディクリームと、ディップティックのヘアスプレー。
ウッディな匂いが似合う女になりたいな~。(いい女っぽいじゃん、ヘルシーな感じ)