見出し画像

【5年の恋のおしまい】安心して悲しんでいる

お別れして数日が経ちました。
こういうときの気持ちを可視化することって大切だと思うので、
ちょっと今の気持ちを正直に綴っています。

(写真は、ちゃんとお別れできた自分に100点を送りたくて、つくった卵焼き)

違和感がある。それは、恋人がもういないんだ、一人なんだって思う違和感とは違って、
本来はもっと悲しんだり、感傷に浸らなければならないのに全くもってそういう気持ちになっていないこと。
私は本来、情に厚い人間だと自負しているところがあるが、そういう気持ちがないんです。
別れを切り出した時も本当に終わったんだなって思った時も涙も胸のざわめきも一ミリもなかったのです。
(一ミリぐらいはあってほしいよね)

正直なところ、ほっとしている。
安心して悲しんでいる。悲しんでいるっていうのも、彼に対してではなくて
あんだけ周りにとめられていたのにも関わらず、手を離せなかったこと。
私だったら変えることができる、他の女とは違う力があるっておもっていたこと。(パワー)
報告したところ、周りの友達にはなんて言われたと思う?
大丈夫?じゃなくて、おめでとう!だよ・・・・・(noteでもおめでとうっていってくださったり、
いいねで反応くれたみなさまありがとうございます。本当に間違ってなかったなって力になってます)
ほらみろぉっていわれて腹も立たなければ、はい、今気づきました。

「恋は盲目、情は沼」っていったら何かの名言にありそうだよねって。
今昔の私みたいな人にこの言葉が伝われば嬉しいなあ。

これからは安心を預けられる人に出会えると嬉しいなって思います。
元カレをお世話する未来の彼女頑張れー!
ふぁいおっふぁいおっ!(たぶんTider探せばいるんじゃない)
私と付き合ってるのに隠れていれてて、shiriからの提案でそのアプリ見えて別れてますのでwww
(もちろん別れる理由はそれだけじゃないよ)

てかマッチングアプリしてるなら、マッチする人にちゃんと正しい情報与えるためにプロフィール欄に、
「夜中イビキの騒音有って記載しろよな」って元カレに最後にぶちぎれてた私やばいよね。

やっぱりあったかい居場所くれる人が一番よ。
本当に今ほっとしてる気持ちが多すぎて
感傷に浸ってる暇ないというか。

仕事もしてるし、しばらくは、自分の自己投資を。

どんな夜も、次の日はやってくるし、
そんな時も美味しいご飯は美味しいし、
まだみない世界がのぞけるのが楽しみです。

31歳にして、婚約目前だったけど、途中下車した今を
いつかそんなときもあったねって言えるような人生を送りたいと思います。

私のボスに、こんなことあったって話したら、
君は家族にも愛され、友達にも恵まれ、
バランスとるために恋愛面でちょっと悩んじゃうような比率配分されているのかなっていわれました。

神様って意地悪だなあ。