見出し画像

店員はロボットじゃない。

この所自分は客だから、店員は客の言う事を聞いておけばいいんだと思ってる勘違い野郎が多いように思う。
客が理不尽な事を言ったり、無理な要求を言ったりしてきた場合、それに対して訂正しようとすると、
「口答えしてきた。店員如きが。」
と言い返して来る。
この言い方だと、普段から店員は自分より下、見下してるって事になる。
だから反論なんて許さない。
何も言い返さずに、黙って客の言う事を聞いてれば良いんだ。
そういう態度があからさまに見えて来る。
店員だって人間だ。
こんな風に言われて、ムカッと来ない訳は無い。
それに口答えなんてしてない。
客が理不尽な要求をするから、それに対して答えてるだけである。
それをやってもいないのに、口答えしたとか、笑ったとか、睨んだとか、言いがかりをつけて来る。
何なんだこの生物は。
もう人間とは思えない。
人間とは違う生物としか見えない。
言い方は悪いかも知れないけど、私からしたら、人間以下の下等生物にしか思えない。
およそ脳は劣化してしまってるんだろう。
そんな人にいくら正論を言った所で、通用しないんだもの。
もう関わりたくないよね、そんな人。
捨て台詞のように、「もう二度と来ない!!」って、言ってるけど、もう来ないって言っておきながら、また来るんだもんね。
店頭で皆んなが見てる前で、よくも自分の恥を晒して、文句言えるなぁと思うわ。
それでSNSで拡散されて、恥ずかしい。
愚かな人だと思う。
日頃の不満をただ八つ当たりで、ぶつけてるだけ。
それに店員はロボットじゃない。
言われたら傷つくし、悲しくなるの。
腹も立つんだ。
嫌な感情を持たせないで欲しい。
気持ちよく仕事をさせて欲しい。
お互いに客の立場、店員の立場を、よく考えてみる事が大切だと私は思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。