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接客の仕事楽しくしたい。

最近のフロントでのチェックインの時の、接客が荒れてる事が多い。
全国旅行支援の割引制度になってから、お客様の態度が更に悪くなってる気がする。
お客様の認識不足で、ワクチンの3回目以上の接種済証を持って来なかったり、人数分足りなかったりするのに、それに対してホテル側にごねたり、キレたりしてくるのだ。
そしてお客様に非があるにも関わらず、謝りもしてくれない。
自分は間違ってない。
ホテル側がそれくらい見逃してくれないから、おかしいと言わんばかりだ。
そんな不正な事をこちらが出来る訳が無い。
毅然とした対応せざる終えない。
そして後多いのは、割引にして欲しいから、ワクチン接種済証を出してくる人達。
割引にしてあげたら、それについても感謝の言葉もない。
やって貰って当たり前だと思っている。
ごめんなさいと、ありがとうと、言えない病かな?
その言葉言いたくない病かな?
何かどこかに置き忘れてしまったんじゃないかなと思う。
お互いにそういうの思いやりって大事だと思うし、その言葉があれば、お互いに嫌な気持ちにならずに済むのに。
私はホテルの仕事が本当に好きで、お客様に喜んで貰う為に、陰ながら努力はしてきた。
地元の観光地を回ったり、美味しいと言われるお店を回ったり、お客様に紹介して、共有出来るようにしていた。
それが本当に楽しかった。
でも今ははっきり言って、そんな余裕も無いし、お客様に喜んで貰いたいとか、あんまり思わなくなってる。
いけないことだ思うけど、日々流れ作業のように、左から右へとお客様を流してるだけ。
今日を何とか無事にこなしてるだけ。
このままだと好きな仕事が、嫌いになりそうな気がしてる。
そうはならないように願いたい。

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