見出し画像

#122 前向きな人との素敵な出会いが人生をワクワクさせてくれる

いつものコミュニティの仲間で新しい事業を作ろうとしているメンバーとの打ち合わせがありました。

たった一時間の打ち合わせでしたが、そこで感じたのはやっぱり前向きに自分の夢に向かって努力している人たちとの会話はすごくモチベーションを上げてくれるし、自分にとっては貴重な時間です。

彼らはアプリを作って医療行為をもっと我々の身近にしようとしています。LINEのようになくなったら困ってしまうような存在になりたいと。

そこは理想論かも知れないですが、理想を語れないような人は新しいビジネスに挑戦してもうまく行かない気がします。また、ビジョンを語れない人の周りにはやる気のある人たちが集まってくることはないのも事実です。

法人を設立しようともしていますし、どこかのタイミングでドンドン宣伝していきたいです。

本業以外での挑戦なので、平日の夜や休日を犠牲にしてまで取り組んでいますし、何より現時点では何も収入はありません。それでも、全力で努力をするのです。

もちろん、目的は人それぞれで、自分のスキルを磨いていくとか、新しい挑戦をしてみたいとか色々とあるでしょう。でも、自分なりに努力している姿は素晴らしいと思うし、そういった努力をしている人がいつか花開くときが来ると信じています。

残念ながら挑戦した人すべてが成功する訳ではないですが、新しいことを挑戦することは自分の殻を破って大きく成長するチャンスを得ることになります。

私も微力ながら手伝って彼らが発展するところに貢献したいとは思いますし、彼らに足りない専門スキルも持っています。そういった人たちの集合体でうまく多くな流れを作っていくのが、これからの新しいビジネスのあり方なのかもしれません。

何よりもモチベーション高い人たちと触れ合うことで自分自身のワクワク感につなげていきたいし、新しいことにチャレンジする機会にもなります。

自分に何が出来るのかということを考えすぎて何もできないよりも、何もできないけどとりあえずやってみますというスタンスも大事。本業の仕事でないので一から勉強しながらの挑戦もできます。

そういった場面で新しい自分の価値観に出会うかもしれないし、実務を通じた新しい学びもたくさんあります。

正直何が正解なのかは全く見えてきませんが、自分たちのビジョンに向かって一生懸命進んでいくことは大事にしていきたいです。未来は自分たちの手で作り上げていくしかないですよね。

宜しければサポートお願いします。サポートは活動しているNPOを通じて社会貢献します!