見出し画像

リフレッシュとやりたいこと計画

空の巣症候群とは子供が自立することで母親が寂しさを感じ、心にぽっかり穴が空いてしまう状態。
その時はどうしても寂しいさは消えないかもしれない。

でもその気持ちも大切にしていいのではないかとも思う。
自分の経験値になる。

ただ、いつまでもそのままでいてはダメな気がする。
子供はさらに自分だけの楽しい人生を歩み始めているのである。

では、母親の私たちはどうすればいい?

気持ちの切り替えが必要なのだ。

そのために家を整理してみてはどうだろう?

自分に不用な物は捨てる。

好きな花や絵をかざる。

模様替えをするなどして自分好みにカスタマイズしてみる。

それから自分がやりたいことの計画を立ててみる。

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨