見出し画像

【母校津山高校で講演】「ロシア・ウクライナ戦争から世界平和を考える」

 本日3月15日(火)午後、母校の岡山県立津山高等学校でのオンライン講演会、本当にありがとうございました。テーマは「ロシア・ウクライナ戦争から世界平和」を考える。高校一年生には少し難しいかな、というレベルの内容を1時間で話しましたが、皆さん本当に真剣に聞いてくださって、僕は感動を覚えました。そのあとの質疑応答でも貴重な意見、質問をいただき、現在の高校一年生は大したものだと感心しました。日本の若者にとってもこのウクライナ戦争は深刻な影を落とし影響を与えているのだと伝わってきました。この中から世界の平和のために、社会の幸福のために活躍してくれる人材が育ってくれるのではないかという嬉しい期待が持てました。お声かけいただき本当にありがとうございました。またいつでもお声かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?