見出し画像

【連合三役政策意見交換会】講演「危機管理とリスクコミュニケーション」

 今日5月25日(水)は朝から連合三役政策意見交換会で日本大学危機管理学部・福田充研究室が「危機管理におけるオールハザード・アプローチとリスクコミュニケーション」のタイトルで講演しました。連合初の女性会長の芳野会長はじめ皆さんと質疑応答、議論ができました。新型コロナからウクライナ戦争、台湾有事、南海トラフ巨大地震までまさにオールハザードな政策議論ができ大変有意義な機会となりました。  連合の皆さんには僕の学生時代の4年間、88年から92年、社会民主連合の江田五月代表の議員会館事務所での修業時代にまさに連合初代会長の山岸章さんの時代に普段も選挙でもたいへんお世話になりました。それから30年、少しは恩返しができたかなと思いました。本日は本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?