見出し画像

シドニーの休日:焼肉ランチ、コーヒー、ネコのペンおき

久しぶりにお出かけしたので日記を書きます。

平日も週末もだいたい家にいますし、出かけるとしても公園かスーパーマーケット。今日は特別な日でした。

電車が私を置いて出発してしまった

駅に到着。
ホームに向かったら、乗る予定の電車が出発してました。

私がちょっと遅れたのかな?(100%そうだと思う)

それでも無事、待ち合わせの駅に到着

シドニーの焼肉ランチ「RENGAYA」おいしい

シドニー市内から電車で10分~15分のBurwoodの焼き肉屋「れんがや」でランチ。

昼間からビール飲んじゃってますねぇ。
私はおりこうなのでお水です。


お肉3種類とサラダ、キムチ、味噌汁、ごはんのセットです。
ごはんはお替わり自由!


お肉追加で頼むかもと思ってたけど思いのほかボリュームがあり、白米のお替わりもしませんでした。


シドニーの日本の焼肉屋「RENGAYA Casual Dining」の詳細はこちらの記事にまとめました。(ブログに飛びます)

>>シドニーの焼肉屋 週末のお得なランチ【RENGAYA(れんがや)】in Burwood

「スタバなう」は叶わず・・・

入口の写真だけ撮った

ランチの後に訪れたショッピングモールにいつのまにかスタバができてました。

これは・・・憧れの「スタバなう」が叶う瞬間か!?

Twitter界隈でスタバといえばラーメン屋じゃないですか。


しかし、さすが週末のスタバです。
人でごった返していたので、別のカフェに行きました。

飲みかけのカフェラテ

カプセルトイでネコのぺんおきが欲しくなる

世代や地域によって名称がガチャガチャ・ガチャポン等、異なりますが、正式名称は「カプセルトイ」(今、調べた)

オーストラリアにもガチャガチャが堂々と進出してる姿を発見しました。

「ネコのぺんおき」
かわいい!!

買っちゃう?

えーと、、、値段は300円、、、?円?

オーストラリアでは「5豪ドル」で購入できます。

うーん、、、6匹全員揃えたいとなると、けっこうな出費です。同じネコがでてくるかもしれないし。

こんな時は日本在住のツイッターフレンドに頼んでおきましょうか。

でも、見つけてしまいました!

amazonで買えます!!

コンプリート目指したい方はamazonで購入した方が時短になりますね。

よく食べ、よくしゃべった休日でした

仕事は在宅で完結するWEB系のフリーランスです。

基本、家に引きこもってます。

人と話すこともそれほどない生活なので、久しぶりに外食と会話を楽しみました。

12月半ばの仕事納め目指してます。アクセルを踏まなきゃならないタイミングで息抜きができてよかったです。

【お出かけ情報少なめのシドニー在住者のブログ】

【フリーランスの仕事のお話】


いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。