見出し画像

【社会人に大切なこと】:一匹狼の学び

社会人経験の中での「気づき」・「学び」のまとめ。

※個人の主観です。



《自己分析》


社会人生活を続けていくと、経験や年数で多くの気づきがありますよね。

しかし、自分にしか分からないことも出てくるわけです。

他人と比べる事より、自分自身を顧みた方が良い事もあるよってお話。



《仕事のコツ》


これも自分にしか分からないことの一つですよね。

人それぞれ得意不得意がありますし、自分に合う方法も人それぞれ。

だったら自己流を見つければ良いんじゃなかなってお話。





《自分の立ち位置》


社会人としての働き方は色々ありますよね。

目標も色々あります。

その中で、「昇格・昇給」が主軸になっている方々も多くいらっしゃると思います。

働くことへの価値観の違いをテーマにしたお話。



私の社会人生活から得た大きな3大要素でもあります。

自分磨き、是非ともやって見てくださいネ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰