見出し画像

「fork road 」第4話に出てくる、 40代 レナの入浴美容方法

フェイス・デコルテラインをスッキリさせ、しっとり吸いつき肌の作り方。

こんばんは。
実は、これ書いてるの、2回めです・・・。本当は、動画公開と共に、UPしようと思ってて、2日前から、長々と書いていたのですが、公開しようとしたら、「公開に失敗しました」と何度も出るので、何回もやり直して色々と、試行錯誤しているうちに、間違って、全部消すという失態を犯してしまいました。同じ量と内容書けるか、不安・・・。
でも、ここは気を取り直して、頑張りたいと思います。

はい。さて、fork road 第4話 レナの美容方法詳細なんぞ書いたら、主人公のレナ像は私なんじゃないか、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そもそも私は未婚なので、違います。笑

未婚なのに、よく既婚者の悩みをいけシャーシャーと、と思われるかもですが、まぁ、私の年で結婚していない方が普通は珍しいですから、大体の同年代は、結婚は経験者です。
でもって、未婚は未婚で悩みもあってですね、というと、じゃあ、それを書けよって話なんですが、それは追い追いってことで、どうしても夢に出てきたラストの映像が美しくも儚くて、それを形にしたいなと思ったのが、このストーリーで主人公が既婚者出なければならなかった理由なのです。

とはいえ、今回、ストーリーの中でご紹介した、レナの入浴美容法ですが、これに関しては、私が一年以上、続けている美容方法で、めっちゃくちゃ効果があったものです。まぁ、もともとズボラなので、何もしない人がやったから、っていうのもあるかもしれないですが、とにかく、顔まわり、首回り、デコルテ、それから二の腕や足が、スッキリしました。その上、モチ肌になります。(トップページより、明らかに顔まわりがスッキリしていませんか?)

アヴィヤンガというインドのアーユルヴェーダの全身オイルマッサージと、スライドカッピング(筋膜リリースとリンパ・マッサージ)を合わせた、私、オリジナルの入浴方法なのですが。

元々、部屋でオイルを使ってスライドカッピングをし始めていた頃に、たまたま会った友人がピカピカシットリしていて、どうしたのかと聞くと、最近、オイル入浴法をしているというので、それとコレを合わせたら最強ではないか!?と思い、始めたのがキッカケです。

細かい方法については、有料とさせていただこうと思うのですが、その理由は、出来るだけ、女性限定(心が女性もOK)の内容にしたいからです。美意識の高い男性が、読んで、やっていけないことはないんですが、結構、内容が、赤裸々なこともあり、ある程度、ベールを被せておきたいなと・・・。笑

まず、必要なものが、

・シリコンカッピング
・キャリアオイル

です。(※ただ、オイルとシリコンカッピングでマッサージすることが、美肌の秘訣ではないです。美肌に関しては、この先の有料記事の方法がポイントです。)

私が使用している商品につきまして、iHerbの商品リンクを入れるとnoteの公開ができないみたいなので、YouTubeのfork road 第4話の説明部分に商品リンクを貼っていますので、こちらのリンクより、ご確認ください。

iHerbのお買い物が初めての方は、お買い物の際に、プロモコード入力箇所に、AWK6405 と入力すると、5%オフになるみたいです。

シリコンカッピングに関しましては、私が使用しているのが、amazonで購入した、大きなもの

と、顔用の小さなものを

ご紹介させていただいておりますが、顔の細部を小さなものでやりたい方は小さいものがあった方が良いとは思いますが、大きな物だけでも全身事足ります。特に、フェイスラインや首筋も、私は、ガガガとカッサのような感じで大きなものでやるのが気持ちよいので、そうしています。

ちなみに大小セット売りはコチラ。

そして、キャリアオイルにつきましては、本来は、アーユルヴェーダのトリ・ドーシャの体質(ヴァータ、ピッタ、カパ)に基づいたオイルを選ぶことが良いとされています。

ちなみに私は、複合体質なので、色々と季節によって使い分けているのですが、オーガニックココナッツオイルをメインで使っています。ココナッツオイルやオリーブオイルは、どの体質の方でも、夏には良いとされています。あと、キュアリング(熱処理)の必要がないので、面倒ではないのと、ココナッツオイルは、他のオイルに比べて、サラっとした使い心地が良いです。ちなみに、私は、オーガニックココナッツオイルはiHerbでまとめて買うのが安いので、そうしてます。

ココナッツオイルを体に使うのは、勿体無い!という方!

もちろん、オリーブオイルも良いですし、最近では、ビタミンEが豊富なコメ油も良いと言われています。

ごま油(太白胡麻油)は、ピッタタイプの方には向きませんが、インドでは古くから幅広く使われており、肌への吸収が高く、デトックスの効果も一番高いと言われているそうですよ。ただし、キュアリングが必要ですが、酸化しにくいという利点もあります。

ここからが有料記事、詳しい美容入浴方法です。

ここから先は

1,504字

¥ 150

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。