見出し画像

整体×トレーニングで快適な体づくりを目的としたコンディショニングサロンを創るまでNo2

こんにちは!京都のアスレティックトレーナーFUJINOです。上京区でCREA conditioning KYOTOという
整体*トレーニングの相乗効果を狙ったサロンを運営しています。

前回は独立5年目に移転リニューアルした時の話を書きました。ベッド一個から始めた施術室… ようやくの想いで3LDKのお洒落なマンションに。地味ではありますが、1つ1つ積み上げてきて良かったなと今でも思います。

規模を広げたことで、整体施術と筋トレ指導の両方からアプローチできる様になり、自分が理想とするコンディショニングを提供できるようになりました。

画像1
画像2


今日は店舗につけた名前の由来や想いについてご紹介したいと思います。

「CREA conditioning」クレアコンディショニング
CREAとは4つの単語の頭文字を並べました。
C = Comfortable 
R = Recovery 
E = Energy
A = Achieve

【Comfortable】
   快適、心地よい、気持ち良い、癒しや慰めを与える

【Recovery 】
   回復、修復

【Energy】
   力、エネルギー、元気、行動力、活動力

【Achieve】
   達成、成し遂げる、目的を遂げる

それぞれの言葉の頭文字を繋げた「CREA」は
「CREATION」創造、創作、創設、
と言う意味を込めております。

 CREA conditioning とは                                                                                              快適な場所と空間で、クライアントさんを快適な体にします。  痛みや違和感を修復し、疲れを取り除き元通りに回復します。  再び力がみなぎった状態になり元気になっていただきます。 クライアントさんの目的や目標の達成をサポートいたします。 CREAに関わる全ての人々が彩り豊かな毎日を創造できるように私たちは conditioning を提供していきます。


このロゴは知人のデザイナーさんに想いやコンセプト、希望を伝えて作成していただきました。ここでは完成形だけご紹介します。

画像3

ロゴ作成依頼の時に伝えた要望は以下の感じです。
・CREA=クレア 女性の名前なので女性イメージを取り入れる
・来ていただく方に癒しを与え元気になってもらう場所なので聖母マリアの様な優しさと、太陽の光が刺すような暖かさ
・スターバックスやメンソレータムみたいにロゴ自体が
 そのままデザインとして使えるように
・アメリカの大学スポーツチームのロゴやフラッグを参考に
・スウェーデンの国旗のカラー

IMG_6605のコピー

2回ほど草案からやりとりして出来上がりました。
本当に気に入っており、現在はポロシャツやTシャツの胸にもロゴを入れております。
今年はキャップやハンカチなどのアメニティを作って
クライアントさんやスタッフにプレゼントしたいと思っています。

今日はこのへんで。

お店が出来るまでシリーズはこれから独立を予定している
トレーナーさんやセラピストさんの方々に少しでも参考になればいいなと思って今後も記事にしていきます。
もし興味を持っていただけたなら、スキやフォローなど
よろしくお願いいたします。   FUJINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?