見出し画像

【攻撃】人を傷付けることで承認欲求を満たす人の末路とは?

意識的にやっとる人もおるし、無意識的にやっとる人もおる。

僕はどちらのパターンもされた経験があるけど、どっちも気持ちよくはないよね。

で人を攻撃し傷付けてしまう人は、承認欲求の塊が故に攻撃してしまう。(あっ、これはやっとる本人は1mmも気付いてないけぇ。逆に自分が正しいんだ!って気持ち良くなっとるよ)

こうやって人を傷付けるという行動で、

=====

自分の存在(地位)を満たす

=====

ことになるんよね。

怒ると叱るは別物じゃけど、怒る人は完全にコレね。

本人は、自分の事は棚に上げて自分の承認欲求を満たして気持ちのいい状態。

じゃけぇ止まらんくなる(笑)

自分はいいのに、他人はやったらダメとか第三者目線から見たら意味不明なことが多い。

さらに承認欲求が溜まりに溜まった状態だと、どこがきっかけで爆発するかもわからん。

「ここだ!」と思ったら怒涛のように囃し立てる。

この承認欲求の大きさは、幼少期の出来事でほぼ決まってしまいそれを変えることはできん。

そしてそういう人たちは、周りの指摘が全く耳に入らんし、自分は間違ってないと勘違いしとることが多いんよね。

じゃけぇ気付かんし、指摘したら逆上しやすい。

みんな【自分の存在(地位)に気付いて欲しい】だけなんよね。

そういう人を見てもこう思えば可愛いもんよね。表現が違うだけで子供と一緒。大人が駄々をコネとるんよ。

でこういう人たちって、自分自身の身体への負担がめっちゃ大きいんよね。

人を攻撃しとるってことは、同時に自分も攻撃しとることになる。

じゃけぇやればやるほど、しんどくなる。

身体は固くなり、痛みに敏感になり、疲労感も溜まりやすく、不眠などにもなりやすい。

僕が見てきた人はほぼこうなっとるね。

それに周りから人が離れていく。(本人は自分に非があるとは1mmも感じてなく、他人のせいにしてしまうんじゃけどね)

この繰り返しの人生になる。

この記事をまとめると、人を攻撃し傷付けてしまう人は、

=====

身体は固くなり、痛みに敏感になり、疲労感も溜まりやすく、不眠などにもなりやすくなり、周りから人が離れていく。

=====

ってことで、自分で自分の身を滅ぼしてしまう。

まぁそれでも正当化して生きていくけぇこれを読んでも気付かんのんじゃけどね。

とりあえず、こういう人には近づかん方がいい。

本人ならそれを変えんといけん。もしそこに気付けるなら。

早く気付いてね。

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?