見出し画像

【桜並木】可部の街を彩る綺麗な桜

4月に入り、桜の開花宣言があちらこちらでありますね。こちら広島でも満開の桜があちらこちらで咲いています。ただまだ寒い地域は、七分~八分咲きぐらいでしょうかね。

先日家族でお花見に行った土師ダムでも、桜は満開ではなかったものの、綺麗な桜が多く咲いていました。土師ダムは寒い地域ですから、あと少し遅く行ったら満開でもっと綺麗だったかもしれません。

画像1

可部の桜並木

そんな桜の時期になると決まって、父が見に行くところがあります。それが可部の桜並木。実はここの桜は父が植えるのに携わっていたんです。だから引退した今でも、桜の様子を毎年見に行くんだとか。

画像2

可部の町並みを見下ろすように、遠くから見守るように、たくさんの桜が植えられています。ただまだ桜の木が若いので、小さいですね。あと何十年後には大きな立派な桜の木になっているんでしょうね。

この桜並木は、可部高校の校舎近くにあります。お近くの方、可部在住の方は是非このタイミングで、桜を見に行ってあげてください。桜も父も喜ぶと思います。

僕の息子も大きくなり、もし可部高校に通うことになったら、この桜を見ながら毎日登校することでしょう。その時には、「おじいちゃんがこの桜を植えたんだよ」って教えてあげようかな(笑)

あなたも桜の思い出ありますか?

この桜の木に負けないように僕も息子が自慢できるような立派な父親になろうと思います。よし!今日も痛み緩和のための整体&トレーニング頑張ります!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?