バレンタインってことで、「旦那様のよいところ100個」だしてくださった読者様がおりました♪すごい!!

こんにちは。平山美代子です。

バレンタインってことでもないけど、「旦那様のよいところ」だしてみませんか?と投げかけましたら、100個も出してくださった方がおりました。

浮気があっても夫が好き♪夫の好きなところ、100個だしてくださいました!

私たちのような「書く」ことをしている人は、100個なんて、そんなに難しくないのだけど、

一般的な、ただただメルマガを読んでいる読者さまのひとりが、100個出すのは、ちょっとすごいなぁ~と。ほとんどの方は、100個出せないままだったので。

それだけ、旦那さまをよ~く観察しているのだなぁ~と思った。

彼女が旦那様のことをつづっていた日記(掲載のご許可いただいてます。)

旦那さまへの想いを、いいことも嫌なことも、ぜんぶこの日記につづってきたそう。そうやって、自分の気持ちを吐きだしてきたそう。彼女の熱い思いは、とても計り知れないね。

彼女は、旦那様のチクチクした暴言でつらい想いをしてきて、私に「どうしたらいいですか?」と積極的に夫婦円満の質問をしてこられました。

そして行動力もいっしょにある方でしたので、結果もでたのだと思います。なにより、そばで見ていて、諦めない気持ちがつよかったかなぁ。

今は、旦那さまと仲良しこよしに。^^

そんな姿に、わたしも微笑ましくなりました。

彼女とは、2015年からのおつきあい。約4年半みてきた形になる。私がカウンセラーと自信もって言えるようになったくらいから、かなぁ。

彼女のありのままの姿をずーっとみてきているので、彼女の努力と愛は計り知れないなぁ~と感じた。すごい!

私だったら、きっと諦めているかも・・・


読者さんたちに還元していきたいと思います。