見出し画像

思いがけず嬉しかったこと

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは「思いかけず嬉しかったこと」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

思いがけず嬉しかったこと➀


昨日はよろず勤務日でした。

よろず相談は、各コーディネーターが週1日とか2日とかの勤務のため、お電話などいただき事前に相談日や時間帯などを受付の方にアサインしていただく事前予約制となっています。

昨日来訪いただいた相談者の方は、1月のよろず桐生サロンで開催した『脱★ドンブリ経営実践勉強会』に参加された方でした。

何のご相談だろうか?と思っていたのですが、開口一番

「先生の説明、とてもわかりやすかったです!」
「自分でも『お金のブロックパズル』を作成したので見てください」


実はなんと、勉強会でご紹介した書籍
「超★ドンブリ経営のすすめ」(和仁達也著)
こちらも購入されてさらに学びを深めたと言うのです。


しかも、当日は取引金融機関の支店長までご一緒に来訪いただきました。

思いがけず嬉しかったです!

思いがけず嬉しかったこと➁


実はその社長は、以前から社員との危機感のズレに悩んでいたとお話ししていただきました。社長から社員に向けて指示すればするほど、「言われたことはきちんとやっているのに」と思いとは裏腹に社員の心が離れていくように感じていたといいます。

そこで、勉強会で学びご自身がアレンジして作成した「お金のブロックパズル」を示して、いまの会社の状況や今後の目標、そのためにはみんなの協力が不可欠なことなどを腹を割って話したところ、社員からは

「社長の考えていること、わたしたちに指示していることの意味がわかりました。一緒に頑張りたいと思います」

との反応があったと、お話しくださりました。

それを聞き、わたしは胸がいっぱいになり涙腺が崩壊しそうになりました。

やってきたことが報われた気がしました。とても嬉しかったです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いかがだったでしょうか?

わたしのビジョン
「自分が関与することでビジョンが実現し幸せが実感できたと言ってもらえるクライアントを一人でも増やすこと」や
ミッション
「幸せファーストにクライアントのビジョン実現を後押しする」
また少し近づけたのかなと感じました!


この記事が参加している募集

再現してみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?