見出し画像

NOTE1周年

先日
まだ10ヶ月と書きましたが……

なんと、お知らせが来ました(^.^)

画像1

私は、てっきり初投稿した日から
数えるものだと思っていました。

しかし、下書きをした日
最初とカウントされるのですね?(・・?)

私はnoteに下書き機能があるのを
気が付いていませんでした。

教えてくださった市川ケイスケさん


だんだんとnoteが楽しくなってきて
毎日更新するようになった頃に
フォローさせていただいた方です。

学ぶことにとても熱心で
沢山の読書感想文もお書きに
なっていらっしゃいます。
私も参考になるご本を
何冊も教えていただきました_φ(・_・(^人^)

私の初投稿

昨年の9月でした。

下書きをしてから、
何度も何度も書き直しをして

「本当に、こんな話を誰か読んでくれるのかしら?」

と、不安でいっぱいでした。

画像3

そして
この初投稿だけは
主人と娘にも
読んでもらいました。

最初は文字ばかりの羅列で
かなりの長文。

主人には、構成のアドバイスを

画像2

娘には内容について
直したら良い点を指摘してもらいました。

画像4

スキの数を見ていただいても
お分かりのように
独りよがりの文章でした。

そして
投稿を続けていくうちに
少しずつフォロワーさんが増えていき

画像5

その方の文章や書式に
新鮮な刺激をいただき
一歩一歩、進んで参りました。

画像7

おかげでこの初投稿の記事も
その後の皆さまの 
アドバイスのおかげで修正をして
初投稿の頃よりは
少しは読みやすい記事に
なっていると思います。

これまで
私の投稿を読んでくださったり
スキをくださったりと
全ての皆さまに感謝を申し上げます。
2年目もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

画像7






この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?