見出し画像

鯉のぼりの想い出

昨夜
久しぶりに娘が帰って来ました。
でも今日お昼過ぎに
美容院の予約があるそうなので
早々に帰りました。
最初はその日のうちに帰ると
言っていたのに
短い間でも泊まっていってくれたので
とても嬉しかったです♡

話は戻りますが
娘を🚗で送りながらの道すがら
鯉のぼり🎏が見えました。
そう言えばもうすぐ5月5日

【こどもの日】『端午の節句』ですね。

私は子どもの頃から何故か鯉のぼりが大好きで
母と2人で幼稚園に登園するとき
それが飾ってある家ばかりに立ち寄って
ただひたすら眺めながら歩いていたので
なかなか園に辿り着けませんでした。

私に弟が出来たのは6歳の時
まだ産まれる前から私は
弟が欲しかったのです
理由は…もちろん!!
鯉のぼり🎏が欲しかったからですww

理由はそれだけではない…(はず?)
とは思いますが
でも本当に欲しかったのです。
弟の誕生には飛び上がって喜びました。

自分には娘しかおりませんので
お雛様はありますが……
今思うと、なんであんなに好きだったのかも
よく覚えていないのです。
けれども鯉のぼりを見ながら
手を繋いで母と登園した想い出は
しっかりと心に残っています。
時には歌を歌いながら、
たくさん話しをしました。
2人っきりの濃密な時間でした。

画像1

母の命日は来週です。

今日もお読みいただきありがとうございました🙏。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?