見出し画像

韓国語の勉強

週一回お教室に通って学んでいます。
先生はネイティブの方で
キャリアはもう◯◯年の超ベテラン講師の方。

教え方が適切で
ハングルを丁寧に書くことを基礎に
会話や文法を教えてくださいます。

何故ハングルを丁寧に書くことが必要か?
それは判読しやすいから。

確かに!!

早くスラスラ書ける事も良いけれど
後で見直してみて
いったいなんて書いてあるんだろう??
って思ったことありますよね?

中国語を学んでいた時にもまさにありました。

中国語の听写といって聴いて書くという勉強法があるのですが

画像1

書き取る事に必死で後で見直してた時に
これなんて書いてあるんだろう〜??
読めない!!分からない……〜ʅ(◞‿◟)ʃ
ってなりました。

APANのスピーチのヒョンビンさんの会見も
netに上げてくださっている方が沢山いらっしゃるので
後で丁寧に書き取りしてみたいと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?