見出し画像

【短編小説】8.おちてゆくせかい【その角を通り越して。】

←前の話



ろうそくの香りではない。

嗅いだことのない、濃厚な香りだ。
あの小人を探すがどこにもいない。
あいつが何かをしたに違いない。

ぐるりと部屋を見渡すと、僕はふらついてしゃがみ込んでしまった。

部屋全体が熱を持って、気怠い空気に包まれているような。
そんな感覚がして、僕の頭もいつの間にか回らなくなっていた。

だけど。

身体が重いのに心地よい。
と。

吸血鬼の小人の声が頭に響いた。

「ただの人間はこれで終わり。どうなるかはお前次第だよ」

もう目を開けていられない。
頭を抱え込む。

目の前が真っ暗になり、体の力が一気に抜けていく。

ここはおばあちゃんと暮らしていたあの山小屋で、
床に倒れ込むはずなのに、
力の抜けた僕の体は、どこまでもどこまでも落ちて行った。

次第に気が遠くなる。
ここは、どこだ…


次の話→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?