見出し画像

制作過程【中庭の向日葵】(作家蔵) アクリル画


アクリル絵の具で向日葵(ひまわり)を描く方法

【中庭の向日葵】(作家蔵) アクリル画

イスラム建築の美しさに触発されて描いた作品です。

制作過程(動画)

↓制作過程を動画でお楽しみください。

1枚の絵を半分に分かち、こちらは中庭からのぞく向日葵を描きました。
いわば双子の兄弟が存在する作品です。
片割れは、現在も加筆中です。

手前に建ち並ぶ柱がひまわりが咲く庭とを隔てて
まるで別世界が広がっているような不思議な感覚におちいります。

柱がヒマワリの庭を切り取り、絵の中に更に一枚の絵があるような面白さがあります。

向日葵 夜のひまわり 中庭 モスク イスラム建築 異世界 別世界
幻想的 幻想の向日葵

♦制作年 2023 年 12月
♦サイズ 16㎝ × 21.5㎝
♦技法  アクリル
♦支持体・ベース 画用紙
※額装無し

他のひまわりの描き方・メイキング動画はコチラ

アナログ画材のやり直しのきかない所、2度と同じ表現にならない所が
一期一会的で大好きです。

アナログ画材の楽しさを伝えることが出来たら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。