見出し画像

制作過程【真夜中のひまわり】(作家蔵) アクリル画


アクリル絵の具で向日葵(ひまわり)を描く方法

【真夜中のひまわり】 (作家蔵)

壁の街(※)の広場に咲く向日葵は真夜中にお月さまとおしゃべりしているんだとか…

※壁の街とは
螺旋を描き、周囲をぐるりと取り囲むように家々が立ち並ぶ街
さながら大きな井戸の中にいるような気分になります。

制作過程(動画)

以下 メイキング動画です。

制作過程(画像)


下に白を置いて…
白が乾かないうちに別の色を置いて紙の上で混色していきます


現在、青葉画荘様にて展示中です。

他のひまわりの描き方・メイキング動画はコチラ

アナログ画材のやり直しのきかない所、2度と同じ表現にならない所が
一期一会的で大好きです。

アナログ画材の楽しさを伝えることが出来たら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。