見出し画像

制作過程【夜空色ひまわり】(作家蔵) アクリル画


アクリル絵の具で向日葵(ひまわり)を描く方法

【夜空色ひまわり】 (作家蔵)

こちらの作品の下には別の絵が隠れているんです。
元々は”ネコ岩に会いに来た仔猫”さんの物語が描かれていました。

元絵を活かすような形で描かれたのが【夜空色のひまわり】です。

作品の中に仔猫さんが隠れているので、是非探してみてくださいね。

制作過程(動画)

以下 メイキング動画です。

制作過程(画像)


お蔵入りになっていた作品を上描きしていきます


型紙を用意して…
絵の具を叩き込んでいきます


透明感のある白でひまわりの花を表現。

作品詳細

♦制作年 2024年
♦サイズ 12㎝ × 10.2㎝
♦技法  アクリル
♦支持体・ベース 画用紙
※額装有
額付きですので、届いてすぐに飾ることができます。

向日葵 夜のひまわり 仔猫
猫 ネコ岩 黄金 
幻想的 幻想の向日葵

作品のお求めについて

BASE(コミュニティ会員様 限定価格)

コミュニティ会員になるには…↓


minne(通常価格)

他のひまわりの描き方・メイキング動画はコチラ

アナログ画材のやり直しのきかない所、2度と同じ表現にならない所が
一期一会的で大好きです。

アナログ画材の楽しさを伝えることが出来たら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。