見出し画像

フォトギャラリー:フルーツカレーなんだけどスゴイ水の量・・・

現行の写真をフォトギャラリーに投稿します。

フルーツカレー・・・ですが、ハプニングが発生し水分が多くなってしまいました。これはこれで良いのですが・・・

今回のチャネはインスピレーションを含みます。



★食事中

フレイム:
ああ・・・水分多くなっちゃったよ・・・こんなになってさ・・・

あすな:
とりあえず食べてみようよ。

ミリアム:
何?どうしたんだい?

あすな:
前のブロッコリーの茹で汁の存在を忘れて、水を先にいっぱい入れちゃったの。それで、後で茹で汁を入れてパニックに・・・

フレイム:
だから、こんなになったんだ。けど・・・食べてみればいい。

あすな:
今日の運勢がどうだったのか知らないけど、少しパニック氣味だったよ?物を溜め込み過ぎたから?それとも、これからの予定で悩んでたの?

フレイム:
それもこれも絡まってな。

あすな:
日常生活のことと創造活動のことで引っ張り合いになってるんだもん!いつもそんな感じ。今日は特にそんなかな。
・・・まずは食べてみようよ。それからよ。

フレイム:
今回は初めてジャックフルーツってのを使ったんだけどな。これがどんななのか試してみたかった。
フルーツカレーで、かぼちゃとミックスベリーを使うが、そこに入れたらどうなるか。興味あったんだよな・・・

早速食べてみるが・・・

あすな:
・・・どう?

フレイム:
ん〜・・・肉っぽい食感とは聞いてたが、肉とは違うな。これも調理のしかたによるかもしれないが。

あすな:
初めて使うもんwこれがジャックフルーツなのね。わたしだって聞いたことあるだけで使ってるところなんて見たことないし。
カレーとしては、どう?

フレイム:
カレーの味はするし、これでもカレーだよな。こういう水分多めのもありかもしれない。別の意味で食べやすいし。・・・けど、ゴールデンベリーが入って酸味が強いなw

ミリアム:
今日は適当な量でやってたねw

フレイム:
あすなが言ってた通り、あんまり落ち着かなくてな。


★洪水!?

あすな:
今日もまた、ごちそうフォトに上げるのかな!

フレイム:
そのつもりだ。

ミリアム:
初めて使うものがあるからな!

あすな:
雑穀と合わせると、なんか「食のデザイン」って感じする?

フレイム:
これも、前に氣になって行ったお店を参考にしてな。
山盛り。山森、だ。そんなデザイン。

ミリアム:
次々とデザインを取り入れてるよ!

フレイム:
けど・・・なんか、この写真を見ると、スゴイ大雨が降った後の洪水の森を思い浮かべるんだけど・・・

あすな:
それ大変じゃん!洪水になっちゃったよ!

ミリアム:
夲当に洪水になったら大混乱だ!

フレイム:
キャンプしている間に突然そんなことになったら困るていうか・・・それでは済まない!危険過ぎる!

あすな:
そこでキャンプの話になるのねwあのお店の話と繋げたのかな。

フレイム:
既に今の世界の集合意識が洪水なんだが。

あすな:
洪水というより雪嵐だよ・・・

ミリアム:
ボクはこの世のシステムがひっくり返るなら大歓迎だけど、だからと言って絆まで流しちゃうのは違うよな。


★菜食を続けて

あすな:
ヴィーガンというのは、動物を守るのがヴィーガンではないの!お兄ちゃんは分かってるよね!

フレイム:
地球のより良い循環のため、自分の在り方を大事にするため、古來の文化を活かすため、ヴィーガンをやってるってだけだ!
命とか権利とかそんなアフォな話ではない。

あすな:
枝葉のことで爭うなんて間違ってる!

ミリアム:
そろそろ「ヴィーガンvs肉食」の無駄な爭いは終わりにしろ。同じこと喚いてないで結論を出しなさい。

フレイム:
今までの社会の構造が間違っている!異常w以上!

あすな:
教育も医療も要らない!自分たちで創るの!

ミリアム:
もうずっと菜食だし、逆に菜食トラップにも騙されなくなってるよ。菜食を利用して余計なことしてる大企業だってヤバイよ!
買い物は投票!

フレイム:
そうだ。菜食だからいいってもんじゃない。食べ過ぎは良くないし、植物に對する虐待だって問題だから。農薬や遺伝子組み換えの問題とか。

あすな:
そこの問題を無視してたら、菜食とは言えないよ。

ミリアム:
兄貴ってもう何もかもミニマルだよね・・・最近また何かの欲が吹っ切れたって言うし。


★フォトギャラリーを宜しくです!

フレイム:
今回もフォトギャラリーに上げておくから、ヴィーガンの記事でもカレーの記事でも何でも好きなように使ってくれ。

あすな:
時にこういうのを載せてもいいんだよ!笑い話にもしようよ!

ミリアム:
大した笑い話じゃないよ・・・

フレイム:
そんなのは解釈次第だ。

こうして、またSNSに・・・

あすな:
フォトギャラリーのキーワードは
#ヴィーガン #カレー #菜食 #カレーライス
ってことでいい?

フレイム:
それにしよう。


★カレーの歌!?

フレイム:
んじゃ、その勢いで今日の一曲だ。

ヴァイオレット:
あの〜・・・もしもしみゃん。何事かみゃん?

フレイム:
ヴァイオレット、今來たのか。

ヴァイオレット:
さっきから聴いてるけどみゃん。
この曲はカレーの歌のつもりなのかみゃん?なんかサウンドがイガイガしてるし、聴いていてキツイんだみゃん。

あすな:
レイヴミュージックのつもりで作ったみたい。歌詞のヒントはわたしが送ったけど・・・こんなにするなんてw

フレイム:
あるカレー屋さんを見極めに行く道で思いついたんだけどな!お店、良心的だったぜ。菜食にも對応してくれる。わたしの話も結構通じるみたいだ。
そして物凄く熱くなったから樂曲諸共熱くなってみた。

ミリアム:
カレーパーティーでミラーボール回しまくってDJやるってイメージかい?

ヴァイオレット:
曲そのものが辛過ぎてイメージが変わり過ぎだみゃん・・・もっと軽いものを作ってもいいんじゃないのかみゃん?

あすな:
そういえば、カレーの歌っていろいろあったよね!

フレイム:
一度その話をSNSでしたな。いつだったっけか・・・
確かに軽い歌もあったけど、熱い歌もあったぜ。

ヴァイオレット:
お兄ちゃんのそれは熱過ぎるみゃん!

あすな:
お兄ちゃん、マーボーにしてもカレーにしても辛いの好きだから・・・

ミリアム:
今日はフルーツカレーだったけどね!その辺も題材にしてみない?

フレイム:
どんなのになるんだろうか・・・

あすな:
さて、協議よ、協議!いろいろまとめるものがあるよ!

ヴァイオレット:
行くみゃん!


思い切って『 #今日やったこと 』『 #このデザインが好き 』のお題に投稿します。ひさびさのカレーです☆

もう少し余裕があれば、レシピにすることもできましたが、今日は心情的にそれどころではありませんでした。カレーにレーズンを入れることは筆者が幼少の頃にもしていました。

樂曲『燃え尽きるまで燃え盛れ』の歌詞は、遠回しにカレーで熱くなるような歌詞をチャネして考えてみました。守護靈からは「思ったより熱い」と評価されます。今回はヴァイオレットにも突っ込まれています。すいれんもびっくりするでしょうね・・・

フォトギャラリー、毎度ありがとうございます。
今後、春のフォトイベントもあるでしょう。撮って撮って撮りまくりますw


この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」