見出し画像

沖縄の伝統料理と長寿の朝食「彩-IRODORI-」

こんばんは。
林です。

連続投稿中の”沖縄ツアー”
前回と前々回は海上レストランを2つご紹介しました。

今回は沖縄の旬の野菜や素材を活かした朝食を楽しんだレストラン
【彩-IRODORI-】をご紹介します。


沖縄の朝を彩る【日本料理”彩”】

ルネッサンスリゾートオキナワ館内2階
朝食、昼食、ディナーと営業をしており、
営業時間:7:00~9:30/ 12:00~14:00/ 17:30~21:30

夜の月・木のみが定休日でした。
朝食、昼食は全日オープンなようなのでご注意ください。

店内は広々とした空間

木目調のテーブルや椅子と、優しい照明で落ち着きのある雰囲気

朝食はラフな服装のお客さんが多かったです

ディナーはドレスコードでの入店を徹底しているようです

ドレスコード
(ディナー時)ディナー時はビーチサンダルやスリッパ、およびそれに準ずるお履き物でのご来店はご遠慮ください。

https://renaissance-okinawa.com/restaurant/irodori/

店内から海が見える席は一部なので、早めに行かれることをお勧めします。



私は和朝食を注文

一言さんも朝食を食することができますが、宿泊者は無料でいただけます。

<小鉢>
もずくの旨煮

<煮物>
三枚肉と旬彩の炊き合わせ

<玉子料理>
出し巻き玉子

<焼き魚>
紅鮭の塩焼き

<サラダ>
野菜のサラダ

<食事>
白粥
味噌汁
香の物

<デザート>
季節の南国フルーツ

見た目以上に量があるのでとても満足感がありました。

お粥はご飯(石川県産こしひかり)と選べましたが今回はお粥に。

紅鮭の塩加減が程よく、小鉢も味付けも濃くなく薄くない。
それでいてしっかり味がするので味としても楽しめました。

朝から胃にも身体にも心にも優しいものを食べ
とてもゆっくり充実した時間を過ごすことができました。

ご馳走様でした。


林文臣


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?