見出し画像

カラー診断~整体のおまけ~

こんにちは。
FREEMIND STORE
内面発掘カウンセラーの加藤です。

整体施術のおまけでカラー診断をさせて頂いております。

一般的なカラー診断だと、顔写りがいいとか、肌の色に合うものとか、
心理的な面を知る為に調べるものが多いです。

それとは違って、当店のカラー診断は、
身体のパフォーマンスが発揮される色を調べるモノです。

不思議な話ですが、人は色を見た時にすでに、
身体のパフォーマンスの状態が決まっています。

例えば、下の画像の空をご覧ください。

青色ですね。

人の体というのは、この色を視覚、つまり目でとらえた瞬間に
身体が反応して、パフォーマンスが確定しています。

自分に合う色だと、副交感神経が優位になって、リラックスした状態で
力が発揮できる様になります。

合わない色だと、グッと力が入って、緊張状態になり、
力が発揮しにくい状態になります。

これは、実際に調べた方がいて、
柔道の選手の方が実際に調べられました。

相手が、青色の柔道着を着ている時だけ、やたら負けていて、
白色の柔道着の時は、ほとんど負けなかったそうです。
これはなんだ?と、不思議に思われて調べた所、
視認した色でパフォーマンスが変わっていたとのことでした。

スポーツをやられている方は、特に気になりますよねー。

私も半信半疑でしたが、実際体験すると、本当に面白いですよ。

人間の身体って本当に不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?