見出し画像

沖縄の思い出。1日目

ひとり沖縄の旅から
無事帰ることが出来ました。
天気は今ひとつだったけど
色んな場所に行けて楽しめました。
写真と共に振り返ろうと思います。
と言ってもスマホの写真。
写真を撮るのは下手くそだと言われてます‪w
そして食べてばっかり。

行きの飛行機で美ら海水族館とコラボ
ジンベエザメデザインの飛行機で出発。

画像1

沖縄に着くと雨の後だったのか
ムシムシしていて暑かったです💧
11月でも晴れていれば
30度近くあるみたいなので
服装が難しいですね‪w
レンタカーを借りて出発!
那覇から名護を目指しながら
気になるところへ寄り道するスタイル。
最初に向かったのは
浜屋そば
テレビでも紹介されてるらしく
いつも並んでるそうで
私が着いた時もやっぱり並んでたいました。
早速諦めることに……‪w
浜屋そばのすぐ近くに
気になったお店があったので
そこへ行ってみました!
お餅のとけし
お店の外観が可愛くて通った瞬間に
何屋さん?!

画像2


看板には好物の餅。
行くしかない。
レアチーズ大福とわらび餅をお買い上げ。

画像3

画像4

とっても美味しかったです😚
とけしってなんだろうと思ったら
地名なんですね。
とけし商事というお米の会社のお店だから
お餅のとけしみたいです!
今年の8月20日にオープンしたてです。
私が行った時は誰もいませんでしたが、
翌日通った時は結構駐車場に人がいました。
食べといてよかった(*^^*)
バンタカフェ
次に向かったのは
これもできたばかりの
星野リゾートに併設されたカフェです。
YouTubeで見て
行ってみたかったので寄りました。
着いた瞬間土砂降りで
どうしようかと思った😅
折りたたみ傘持ってきてよかった☂︎*̣̩⋆̩*
わざわざ沖縄のために買いました‪w
ここでは軽食と
沖縄っぽいドリンクなどが販売されていて
飲食スペースが超オシャレ。
海がすぐそこで、
海を眺めながらカフェタイムできます。
パソコン持ってきてる
サーファーぽいお姉さんもいました。
かっこいい……
私が着いた時はそれほど混んでなく
すんなり注文出来ました。
買って自分で席まで運ぶ。
お持ち帰りもできます。
パイナップルジュースと
ゴーヤのピザトースト、
お持ち帰りでポークたまごおにぎりを注文。

画像5


注文したものが出来たら持って
階段を降りると…

画像6

本当にすぐ海。
外のお座敷でいただきました。

画像7


画像8

画像9


他にも室内から寝転んで
海を眺められるスペースもあるそうですが
そこには入りませんでした😓
また今度!

画像10

沖縄に来て最初の海。
毎日ここでお茶しながら
手帳タイム出来たらサイコーですな。

トーストとおにぎり、
2つ食べたらやばいですかと、
店員さんに聞いたら結構多いですよと、
お持ち帰りもできますのでと。
全然2つ食べれましたね。
餅の直後だけど。
朝用意してたおにぎりを忘れて
スタバのチョコスコーンしか
食べてなかったので💧

画像11

この日初めての米‪。
持ち帰りにしたけどすぐ食べました‪w
食べさしですいません。
めちゃくちゃ美味しかった!
2個買えばよかったーと思ったほど……
おにぎりなのにぎゅっと詰まってなくて
卵もご飯もふわふわ。
他のポークたまごおにぎりを
食べてないから比較できないけども。
沖縄のYouTuberの人が今まで食べた中で
1番美味しいかもと言ってました。
また食べたい物にランクイン。
ちなみに駐車場が有料。
1時間以内は無料、
以降300円/30分だったかな。
タダだったら超長居しちゃうもんね😭
それから寄りたいなーと思っていた
残波岬と真栄田岬をスルー‪w
天気も微妙だったしめんどくさかったので😅
ブセナ海中公園を目指しつつ
途中にあるお菓子屋さんへ。
三矢本舗
揚げたてのサータアンダギーが食べたくて
調べたところここのが美味しいとのことで。
また食べ物💧
3時頃です。
揚げたてはなかったけど
色んな味のサータアンダギーがありました。
チョコは既に売り切れ……
チーズ、紅芋、黒糖、モカなどなど。
私は何を思ったか、5種類も購入。
食べ切れるのか?!
1個86円なんだもの。
とりあえず1個食べました。
美味しかったです🙈
揚げてるのでさすがに
食い続けることは出来なかったけど😅
ちょっと苦しくなってる間に目的地へ到着。
ブセナ海中公園
ここには海中展望塔があり
グラスボートに乗ることができます。
(船底に窓がある)
チケット売り場から
はるか遠くに展望塔が。
シャトルバスに乗って行くらしい💧
グラスボートに乗ってみたくて来たけども、
なんか面倒くさい。
チケット売り場のすぐそこがビーチだったので
ふらっと見に行ったらすごく綺麗でした。

画像12

画像13

水の透明度👏🏻
砂も白に近くて細かい。
本島でもこんなにきれいな海。
海水に浸かるのは好きじゃないけど
こうして海を眺めるのは大好きです。
ずーーーっと見てられる。

画像14

グラスボートより海の方が良くなってしまい
しばらくこのビーチをウロウロ‪w
人も全然いなくて良かった。
この景色を惜しみながらホテルへ。
リゾネックス名護
ホテルのすぐそこが海。
なんという立地。

画像15

画像16

タイミングが良かったので
部屋から夕日を見ることが出来ました。
普段ゆっくり夕日を見ることなんてないので
とても穏やかな気分になれました。

画像17

気持ちよかったのでちょっと瞑想。
毎朝こんなステキな場所で
波の音を聞きながら瞑想できたら…
考えただけでいい気分になれますw
本館と東館があり、
多分東館の方が新しいんだと思います。
本館はWiFiが一部分なのと、
より海に近いのが東館てことで
私は東館にしました!
ビジネスホテルぽいけど、
寝るだけなので何でも良かったけど
ここにして良かったです。
今はコロナで使用禁止なようですが
ジムや大浴場もあるらしい!
タコライスが食べたくて
夜ご飯用にテイクアウトしました。

画像18

和タコス
500円で惣菜用パックに
パンパンではみ出す勢いで入ってました‪w
めちゃくちゃ美味しかったんだけど、
多すぎて半分くらいで吐き気がしてしまい
残りは朝ごはんにすることに…‪w
これは大食いハンターにはもってこいだ。
空腹だったら食べられたとは思う。
ソースが甘口と辛口選べました。
あんまり辛いのは食べられないので
甘口にしました‪w

画像19


お店の人、ONEPIECE大好きみたいで
店内はONEPIECEグッズがいっぱいでした!
フィギュアもたくさん並んでて、
写真撮らせてもらえばよかったな(´д`)
個人であんなに並べてるのって
ネット上ではいくらでも見れるけど
生ではそんなに見られないと思う。
身近にそんな人いないし。
これも次の機会があれば…w

初日は本当に食べてばっかりでした💧
半日しかなかったというのに。
最近は普段あまり食べないので
食べるって幸せだなーと
切に思いました。。。
帰ってから大食いに戻らないか心配w


2日目はこのたびのメイン…
のはずだった。

また明日にします。

この旅行の為に買ったKiuの折りたたみ傘
小さくて軽くてデザインがかわいくて…
他の柄も欲しくなります。無駄にw

沖縄に着いてすぐ使ったし
買っておいてよかったです。
沖縄旅行に傘は必須です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?