見出し画像

沖縄の思い出。2日目

1日目は食べてばかりだったのですが、
2日目は行動!の予定だった…

今回1番楽しみにしていたのがここ。
水納島
別名クロワッサン島。
上から見ると三日月っぽい形の小さな島です。

本島渡久地港から船で15分。
一日に何便か船が往復しているので
しばらく島をぶらつくつもり。
だった。
前日のグラスボートも乗らなかったので
それはもう楽しみにしていました。
とは言え、
マリンスポーツや
海水浴集団しかいなかったらどうしよう……
と、少し心細かったけど‪w

朝1番8時半の船に乗るために
船乗り場へやって来ました。
全然人がいない…こんなもんなの?
チケット売り場で
「今日は朝の1便しかないんですよー」
強風になるためあとの便が全て欠航……
なんと……!!

15分しか居られなくてもいいなら
という感じ。
島まで15分かかり、戻りの船が9時発。

せっかくここまで来たので、
乗ることにしました😭
私の他に2人しか乗ってませんでした‪w
1人の方は水納島の島民の方だった。
羨ましいと言ったら一緒に住むか?
と言ってくれました😂
住んでみたいですよ。

ここは本当に本当に綺麗でした……

15分だけでも来てよかったです。
船が宙に浮いているかと思うくらい水が透明。

15分なんてあっという間にすぎてしまい
すぐ出発の時間……
さようなら水納島

既に風が強くなってきていました。
前日ONEPIECEグッズを見たところだったので
海賊ってこんなに揺れる船で戦ったりして
すごいなぁと感心‪w
立ってるのもやっとなんですが😅

まだ9時…
10時半の船で戻る予定だったので
ちょっと途方に暮れる💧
水納島船乗り場のフライヤーコーナー?に
気になるものを発見!
LAQUA
ハンドメイドのアクセサリーを売ってる
お店が近くにある。
インスタを覗いたら可愛いものが沢山。
沖縄に移住してきた
というのも気になって行ってみましたが……
残念ながらお店はやっておらず(꒪д꒪II
1周年記念でよそでイベントされてたみたい💧
インスタで販売も時々されてるみたいなので
チェックしようと思います!

さてどうしよう…
美ら海水族館も土砂降りとかだったら
行くことを検討してたけど
行ったことあるしあまり行く気はなく……
早いけど次の目的地行っちゃおう!
と思い走っていると、
スタバと立派な建物が見えて
いくつか店舗があるのに気付いて
急右折で入りました‪w

飲食店とお土産屋さんがありました🙆‍♀️
新しそうな感じです。
空港でお土産買うの面倒だし
今買っちゃおうと思い
GOTOキャンペーンの電子クーポンで
お土産を買いました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
鬼滅の刃グッズが何故かいっぱい‪w
沖縄も映画も関係ないものまでありました😂
沖縄バージョンのキーホルダーあるんですね!
ちょっと欲しい……‪

お土産売り場の鬼滅コーナーで
ウロウロしすぎて時間が思ったより経過‪w

先を急ぎますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ
そしてやってきたのが
古宇利島

島入口の古宇利大橋。
先が見えないー!
橋入口のすぐ横に無料駐車場があり
結構人がいました。

この時の風の強さは凄まじかったです。
これは早く島を回った方が良さそうだと思い
すぐ古宇利島の方へ渡りました。

真っ先に古宇利島の展望タワーへ。
古宇利大橋の全体が見られます。
日本で2番目に長い橋
と言っていたような気がします。
橋の入口でもすごい風だったけど
もうここは台風みたいな強風で、
紙とか帽子とか飛ばされそうだった。
老夫婦と写真撮りあいっこして
そそくさと降りました😓

このタワーには
貝の博物館?みたいなのがありまして
凄かったです!

貝が特別好きな訳でもないけど‪w
色んな貝殻を見られます。
すごく綺麗な色のものとか
不思議な形のものとか面白かったです🤗
貝で作った工芸品?とか
アクセサリーも売られていました。

古宇利島はかぼちゃの産地だそうで
かぼちゃのお菓子が販売されてます。
個包装のお菓子を1個試食で貰えました。
太っ腹w

展望タワーを出て島を車で1周。
島の北側?
風が強すぎて外に出られませんでした💧
ハートロックというハート型の岩が北側に……
観光名所らしいので見に行きたかったけど
断念……

古宇利島でランチタイムψ(๑'ڡ'๑)ψ
いい加減沖縄そばとか
沖縄っぽいものが食べたいなぁ
と思っていたのですが
間違えてガーリックシュリンプのお店に
駐車してしまいました😓
いい匂いにやられてしまいました。
沖縄は海老の養殖が盛んだそうで
今いい時期らしいです🦐

バターガーリックシュリンプをテイクアウト

外で食べたいなぁと思っていたら
サイコーのスポットがありました。

古宇利島側の橋麓にも、無料駐車場。
コンクリートの段になっていて平らなので
ご飯食べるにはいい場所です。
風も上?北?から吹いているようなので
ここではほとんど感じることなく
ゆっくり食べれました。
結構寒そうだけど泳いでる人も……‪w
ご飯食べてるのは私だけでしたが😂
美味しかったです(*^^*)
しかしプリプリのエビを想像していたのですか
殻付きのエビ。
殻も食べるものなのか?
にしては硬すぎるし、
簡単にも外れず困りました😅
美味しかったから良し。

ちょっと横になってみる。
気持ちよくて本当に寝てしまいそうでした。
海の近くに住んでいたら
日常的にこんなことできるなぁと思いながら…

ここから伊計島のホテルまで
大移動しなくては行けないので
寝てはいられず……‪

昨日通ってきた道を戻ります。
相方が紅芋タルトを沢山買ってこいと。
行きはスルーしたんだけど😓
御菓子御殿
まさに御菓子御殿
お菓子だらけ😅
でも普通のお土産も売っているし
生紅芋タルトやケーキも食べられるので
結構楽しめそうでした(*^^*)
紅芋タルトを作っているのも見られます。
あんまりよく見なかったので
覚えてないですが💧

そしてまだ沖縄そばを食べられていない私は
浜屋そばリベンジをすることにしました。
しつこい😂
ちょっと並んでいたけど我慢して並びました。
そばのメニューは
浜屋そば
沖縄そば
三枚肉そば

浜屋そばが1番人気と書いてあったけど🙄
(多分乗ってる肉が違う)
浜屋そばと三枚肉そば両方の肉が乗ってる
沖縄そばにしました。
ミニサイズで500円

左のお肉が浜屋そば
右のお肉が三枚肉そば
どっちも食べれる方が良くない?‪w

浜屋そばのお肉はトロットロでした!
美味しかった!けど
トロトロすぎてなくなってしまうので
食べた感がないです😅
私は三枚肉そばの方がオススメ!

ダシが美味しいと評判らしいのですが…
あっさりしてるのにしっかり味があり
本当に美味しかったです!
ほとんど飲んだかも😂
お持ち帰りもあるらしいのですが
5時間以内に食べないと🙅🏻らしいので断念😭
冷蔵か冷凍か選べるようです。
帰る寸前に買わないと無理ですね💧

お腹も満たされ、
伊計島へ出発。

AJリゾートホテル伊計島
写真で見たら綺麗そうだったけど
実際到着してみるとかなり古いホテルでした。
リゾートと言うだけあって
遊び道具や外に遊ぶ場所もあるにはある……
プールもあるみたいです。
が、なんか大丈夫?!感が凄かったです。
日曜だったし泊まる人も少なそう…

何故ここにしたかと言うと
温泉があったから♨️
沖縄で温泉てあんまりなさそうなので
温泉入れるなんてありがたい!
やっぱり温泉は気持ちよかったです(*^^*)

ホテルの外観やロビーは不安でしたが
お部屋は可愛かったです🤗
布団が合わなくて眠れなかったけど😵

そういえば2日とも怖い夢を見ました😱
以前は寝付きが本当に悪かったし
場所が変わったるのも
疲れすぎているのも寝れず。
急に怖い話を思い出してしまったり、
友達がいても気になって寝れなかったり💧
旅行でよく眠れたことがありませんでした。

今回旅行に来て、
怖い夢を見ても
その後寝れる自分にびっくりです‪w

実は沖縄のお墓がものすごく気になったけど
怖い話絡みだったら嫌なので
沖縄にいる間は調べませんでしたが😂

3日目はまた後日かなー?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?