マガジンのカバー画像

何度も読み返したい素敵な文章の数々vol.10

1,633
運営しているクリエイター

2015年8月の記事一覧

二度読みは無駄か、効率的か?

二度読みは無駄か、効率的か?

ネットの普及に伴って「読みもの」が増えたと思う。ネットサーフィンをすれば次々と新しい記事が出てくるし、その間にもサイトの端にはカスタマイズされたおススメ記事が次々に表示される。

これらに次々と目を通している時、無意識に「斜め読み」か「流し読み」をしているらしい。確かに「ふ~ん」「ヘ~ッ」「おもしろ~い」と思って読んでいるのだが、寝る前などに意識して「本日読んだ記事」を思い出そうとすると、内容の「

もっとみる
レンコンとオクラのサラダ

レンコンとオクラのサラダ

昨日と同じこねないパンで朝ごはん
ピーナッツバターをのせていただきます^ ^

レンコンとオクラのごまマヨサラダは、ミョウガがアクセント。
シャキシャキでネバネバが美味しかったけど、せっかくの穴あき食材はもっとさっぱりとした合わせ方の方がみた感じが楽しいのかもなぁと思いました。

目玉焼きが綺麗に出来ると嬉しい♪
そして、桃があるとすごく嬉しい♪♪

トマトのスープは、ナスとズッキーニとダイコンを

もっとみる
「頼みやすい人」になれば、仕事なんていくらでも来る。/今週の、いちばん。66

「頼みやすい人」になれば、仕事なんていくらでも来る。/今週の、いちばん。66

最初に謝っておくと、タイトルが「釣り」ぎみだったら、すみません。
でも、最近、仕事なんてそんなものかもなぁとよく思うので、よかったら最後まで読んでいただけると。

ご存知の方もいるでしょうが、僕は、4月からベンチャー企業の社員と、個人事業主の二足のわらじを履く生活をしています。
おかげさまで、個人事業主の仕事が、キャパを超えるくらい、ちょくちょく来るんです。
しかも、特に自分から営業した結果とかで

もっとみる