見出し画像

新たな目標

こんばんは☺️!
皆様いかがお過ごしですか👀?

私は今日朝からyogaに行き、その後ジャスミンの香水とボディークリーム作りをして、買い物して、作業して…の今です^^
なかなか今日は動き回ってました…!

今、時間がいくらあっても足りない!ってぐらいやるべきこともそうなのですが、仕事以外でやりたいことがたくさんあって…という感じです。


この記事を見てくれているあなたはいかがですか😌?
仕事以外でやりたいことはありますか🍀?
それともありませんか👀?

まだ見つかってない!って方ももしかするといらっしゃるかもしれませんね…!


ちなみに私はこの別居期間に自分会議をしました。


”私が求めていることは何だろう?”
”旦那さんと別々の道へ進むとなった時、この先何がしたいんだろう?”
”私自身が喜びや楽しさを感じる時、やってみたい!と思うことは何だろう?”



主にこの3つですね…!

そして色々考えて、自分と向き合った結果。

・yogaの資格(RYT200)を取得する
・日本アロマ環境協定のアロマテラピー1級ないしアロマテラピーアドバイザーを取得する
・英語で会話ができるようになる

この答えに辿り着きました。

yogaは今年で10年目の節目。
もっとヨガの解剖学や歴史、アーサナーなども知りたいし、まだどうなるかはわからないのですが、いつかLessonも提供しちゃうのかな?なんて思ったりしています。


アロマは元々2年前ぐらいから興味はありました。
ですが、なんか難しそう…とか揃えるの大変そうとかそんな気持ちだったので、そこから進むっていうことはありませんでした。

ですが、今通っているアロマエステのオーナーからアロマについてたくさんのことを教わり、精油って素晴らしい!と思い始め、実際に精油を購入し、使用してみました。
そうすると、すごく幸せな気持ち、少し元気がない時も香りで癒されるという結果に至ったため、そこから興味が湧き始め…これは極めたい!と思うようになりました。

今では、20本程度の精油を用いて歴史や効果・効能などを時間がある時に調べたりしています^^

そして英語。
実は1年半前ぐらいに旦那さんのご紹介でスクールを始めていたのですが、その時の仕事と金銭面の状況的に厳しく…そこから休会という感じでした。
ただ、最近出歩いているとインバウンドの影響もあってか海外の方が日本に多くいらっしゃっているので、海外の方と交流できたら楽しいだろうな〜と思うようになりました。

また、海外の方に道を聞かれたりすることも多く、その時にきちんとご案内ができたらいいな…とか海外旅行も大好きなので、海外旅行に行った時に英語はできた方が現地を更に楽しめそう!と思っているという感じです。


まだ目標といつ実行する?ということや期限などは定めていないので、そのあたりはこれからになりますが、新たな目標としてチャレンジしていきたいなと思っています^^


その方が人生が楽しいかな?なんて。



母と生活を共にしていた時は、私がこれしたい!ということに対して「そんなのやらなくていい。」や「あんたそんなが好きなんだ、もの好きだね〜。」など賛成という形ではなく、応援もされませんでした。


そして、いつも母の顔色も伺っていたので、しまいには自分のやりたいこともわからなくなった時期もありました。


だけど、今は母から遠く離れ、上京し…そして第2の人生を歩もうとしています。
なので、色々なことに対してチャレンジしたいですし、後悔のない生き方をしたいと思っています。



だって明日が来る保証はないのだから。
これはyogaから教わりました。


今日ご飯が食べれて、寝る家があって、仕事がある。
そして命がある。
生きている。

これだけで本当に素晴らしいことですよね。


もっともっと…!と欲ばかりもちろん追う時もあります。


ただ、今五体満足で毎日過ごせていること。
これだけで本当に幸せなことなんですよね。


最近本当にそう感じています。


なので、毎日に感謝しつつ、引き続き頑張っていきたいと思っているので、これを見てくれているあなたも一緒に頑張っていきましょう🌟

あ、もう十分頑張っていますよね。
大変失礼しました…


ただ、時には努力が必要な時もあるとは思います。
ですが、休息も大事です。
自分を大切にしていきましょう。


そんなこと偉そうに言っていますが…自分に言い聞かせてます。
これ本当です。


明日から月曜日ですね^^
明日も素敵な1日をお過ごしください🌸
そして、今日も1日お疲れ様でした✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。
(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?