ダイエット ログ 2月16日スタート

目的

メタボで困っている方、夏までに痩せたい方1つのダイエット法として参考になればと思いログを残します。(私も困っています)

理想的なダイエット方法

1ヶ月に落とす体重の理想は現在の体重の5%と言われております。
50kgの人なら2.5kg。80kgの人なら4kgです。
5%以内であればホメオスタシスが働かず俗に言うリバウンドがしにくいとされています。

私のダイエット方法

正直80kgの人が70kgにしたいと思った時に2ヶ月もコツコツ頑張らなくてはなりません。2ヶ月食事制限運動を頑張るのは並大抵のことではありません。食べることも楽しみの一つでありストレス解消となるからです。
それなら1ヶ月で10kg落としてしまえばいいんです。
1ヶ月で10kg落とし次の1ヶ月は維持をする。1ヶ月維持をするというのはホメオスタシスを乗り越えるためです。
1kg落とすのに7,200kcal必要。
1日1,000kcal落とせた場合、30日で30,000kcal、約4kg痩せられる計算になります。世の中算数ではないので気合と根性も駆使して10kg落として見せます。

ルール

  • 食事制限(炭水化物普通、脂質少なめ)1日1,200kcal

  • 筋トレ(全身法)

  • ランニング(30分程度)

  • 飲み会への参加OK

  • 忙しいからやらない言い訳をしない

  • ログを全て残す

みんな痩せたいの痩せないのはなぜ

人は変わることを嫌う生き物です。
痩せて可愛くなりたい。痩せてカッコ良くなりたい。
痩せてモテなかったらどうしよう。痩せてカッコよくならなかったどうしよう。と自分を守るために色々考えてしまうものです。
痩せれば着れる服の幅も広がります。電車や飛行機で隣の人との距離が広がります。
自分を守る言い訳はブラジルにでも投げて変わっていきましょう。
真剣に頑張ることで新しい世界が見えるはずです。


コーチングもやっておりますので以下ホームページかインスタよりご連絡ください。


instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?