見出し画像

【都内】オススメのレストラン3選

(このnoteは2分で読めます。約1,400文字)
『オススメのレストラン教えてもらえませんか?』と質問されたときに答えられるようなお店を皆さんは持っていますか?誰かにオススメのレストランを聞かれたときのために、私には3つレストランの候補があります。

このnoteでは、私が本当にオススメできる都内のレストラン3つを紹介します。

✅1、銀座 鉄板焼き フレンチ 巴里夕顔

巴里夕顔

今回、一番オススメしたいのは、銀座にある『銀座 鉄板焼き フレンチ 巴里夕顔』というレストランです。

レストラン予約サイト『一休』で予約することができる『【Neo French Lunch】Wメインのプリフィックスランチ 全6品』がオススメです。

お値段はランチにしては5,000円とお高めですが、コース料理を食べてみると5,000円以上の価値があると感じると思います。レストランの内装もとても綺麗です。

ちゃんとジャケットを着て行きたいような雰囲気のお店で、大切な人との食事に向いていると思います。

席予約する際には、プラス5,000円で個室を選択することができます。個室が良いという方にはオススメですが、正直、5,000円払ってまで個室にしなくても良いと思います。むしろ、フロア全体が見渡せる通常の席の方が良いと思いました。


✅2、CICADA

CICADA

原宿表参道にある有名なレストランです。

土日・祝日は満席になっていることが多く、事前に予約する方が良いお店です。店内の雰囲気がとてもオシャレなレストランです。中庭にはプールがありテラス席もあります。

予約する際、テラス席か店内かを選択することもできます。お天気が良い日は外でも良いかもしれませんが、パラソルが届かない箇所から日差しを浴びることもあり、店内がオススメです。

CICADAは、お店の雰囲気が抜群です。ランチ利用でもディナー利用でもオシャレな雰囲気を味わうことができます。

メインのお料理ではありませんが、オリーブオイルに付けて食べる付け合わせのパンが最高においしいです。ぜひ行ってみてください。


✅3、Cafe RIGOLETTO

Cafe RIGOLETTO

吉祥寺デートのディナーとしてオススメのレストランです。夜のCafe RIGOLETTOはとても雰囲気が良いです。夜になるとテーブルに置かれるキャンドルがオシャレな雰囲気を演出しています。

ワインが有名ですが、お酒が飲めない私でも楽しむことができました。それぐらい、お料理も美味しいレストランです。

Cafe RIGOLETTOは、中道通の近くにあるレストランです。吉祥寺では、中道通がオシャレな雑貨店などがある通りとして有名です。中道通でお散歩してからリゴレットでディナーをするのがオススメです。


✅4、まとめ

上記の3つのレストランは本当にオススメできるレストランです。デートでも使えますし、何かのイベントごとでも使えるレストランだと思います。少し値段が高い気もするのですが、その分オシャレな雰囲気と美味しいお料理を楽しむことができます。

私はGoogle Mapでの評価が☆4を超えておらず、かつ、評価が100件以上ないお店は基本的に信用していません。上記に記載した3つのレストランはその条件を満たしています。ぜひ、足を運んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。