- 運営しているクリエイター
2021年3月の記事一覧
「執着」は地の時代。「手放し&赦し」は風の時代
セッションをしていて、みんな同じところで引っかかってるなぁと思ったことがあります。
それは「執着」。
モノでも、人でも、事でも、状況でも「絶対、あれがないとダメ」「絶対こうしたい」「あの人は絶対こう」「あの人だけは絶対許せない」等々、「絶対」がついた時点でそれは執着です。
で、前も書いた気がするけど「執着」は地の時代の思考パターンですよ。
ほら、地の時代はヒエラルキー構造の中で「幸せの形」
「陰の周期&地の時代」のネガティブを手放すワーク
明日は春分。
西洋占星術では、新たな1年のサイクルは春分から始まると考えます。明日からますます軽くてスピーディーな「風の時代」モードになりますよ。
しかしながら、セッションをしていると、まだまだ不安や手放せない思いを抱えて苦しそうな人が多い、と感じます。
今まで我慢できたものができなくなったり、過去の怒りが再燃したり、行動しようにも不安な考えが堂々巡りで動けない感じ。
もし「私のことだ」と
自分の一番の親友は自分―「他人次第の幸せ」の手放し
最近、フラストレーションを感じていらっしゃる方が多いですよね。
私も2月下旬、とっくに捨てたはずのモヤモヤ感が復活して、あーまだこんなものを持ってたんだなぁ、私のエゴ(自我)はまだ不愉快な思い出を反芻しながら怒ったり、相手を責めたりしたいんだなぁ。
まあ、確かに相手を責めるって、その瞬間はサーブを打ち返した時のようなスカッ感があるし、優位に立った気分になるものね(幻想だけどね)……と、苦笑しつ