見出し画像

2023年1月*お給料


独立系FPを目指す
アラサーOL
こんぺいとうです*


家計管理、FPの経験を
のんびり更新しています。





*我が家の情報*
妻(営業職) 固定給+歩合
夫(営業職)固定給
DINKS
持ち家、車無し


 


経理事務職→保険営業職になって
どれだけお給料が増えたでしょうか*






   
2023年1月分

基本給205,000円
営業手当70,000円
年末調整 17,980円

差し引き
社会保険料 38,827円
※住民税は別途請求あり

振込額
254,153円



保険会社で働き始めて半年。
研修バッチが外れ、正社員としての
お給料です。


前職の事務職の最後のお給料が
177,222円だったので
手取り76,931円UPしています♡




事務職のころと違って
残業は月15時間くらい増えたし、
覚えることと作業が倍くらい増えたので
大変は大変ですが
頑張った分だけ手当がつくし、
何よりファイナンシャルプランナーとしての
お仕事ができるので満足しています。



今後生活環境が変わっても
一生続けられるかと言われたら
むつかしいところはあるかも
しれませんが・・・笑


保険や資産運用の知識がついて
皆様に有力な情報を提供できるよう
頑張りたいと思います*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?